上の「検索窓」または「3本線のカテゴリー」から好きな記事を検索可能です!(^^)! トップページ下に「様々なランキング」も用意しています♪

【2020年最新】PPCアフィリエイトのやり方・始め方【初心者向け】

目次

PPCアフィリエイトについて解説します

アフィリエイト初心者の方!
PPCアフィリエイトを始めようとしている方!

 

こんな悩みはありませんか?

 

悩み
  • PPCアフィリエイトって何?どうやって始めるんだろう
  • PPCアフィリエイトで稼ぐ方法を知りたいな
  • PPCってもう稼げないのかな?稼げるとすれば、具体的なやり方・始め方を知りたいな

 

筆者
こんな悩みを解決します!

 

この記事の内容
  1. PPCアフィリエイトとは?
  2. PPCアフィリエイトを取り巻く現在の環境
  3. PPCアフィリエイトはもう稼げない?儲からない?
  4. PPCアフィリエイトのメリット
  5. PPCアフィリエイトのデメリット
  6. 2020年最新|PPCアフィリエイトのやり方・始め方
  7. PPCアフィリエイトで初心者が稼ぐ3つのコツ
  8. 重要:PPCアフィリエイトの禁止行為と注意点
  9. おまけ:PPC広告に向いているおすすめ案件の条件

 

 

この記事を書いている現在の僕はアフィリエイト歴3年ほど。
アフィリエイト収入から生活費を自動化で稼いでいます。

 

上記の画像はSEO検索順位を1度にチェックできる『GRC』というツールの画面なのですが、ブログを更新し続け、半年間でSEO検索順位が爆上がりしました!

 

僕が運営しているもう1つのブログサイト↓(画像のサイトですね!)
» サクキミ英語

 

筆者
ここから毎月20~30万円程の収益が入ってきます♪
ちょうど、英語学習ブログのアフィリエイトです!

 

僕は2019年の7月からアフィリエイト記事を書き始めているので、かなり後発です!

 

筆者
それでもしっかりと30万以上は稼げているので、
最新のアフィリエイト情報やSEOについて詳しいはず!

 

学習者
確かに世に出ているアフィリエイターさん達はかなり前もって始めていますもんね!

 

ここまで僕も、アフィリエイトにおいて様々な手法を試してきました。
その中でも、PPC広告は今でも毎日出稿しています。

 

そんな僕が、ここまでいろいろと試行錯誤し、学んできた知識『2020年最新PPCアフィリエイトのやり方・始め方』を中心に解説していきたいと思います^_^

 


また、『THE TAKABLOG』では、
『IT分野に関する最新記事をTwitterでも配信』しているので、
よかったら、フォローお願いします↓(^^)

 

筆者
では、いきましょう!

 

PPCアフィリエイトとは?

PPCアフィリエイトとは、PPC広告を使って自分のサイトにアクセスを集め、アフィリエイトで広告費分以上を稼いで収益をあげる手法です。

 

PPCとは、Pay Par Click(ペイ・パー・クリック)の略で、クリック課金型広告、またはリスティング広告のことを言います。

 

もっと言うと、Yahoo!検索やGoogle検索などの検索結果1ページ目の最上位に、「広告」と記載された特別枠がPPC広告です。

広告料を支払うことで、ユーザー閲覧が最も多い場所に広告用リンクを表示できます。

 

以下の画像の箇所にGoogleやYahoo!にお金を払って表示させて、自分のブログやサイトにアクセスを促す手法ですね↓
リスティング広告の画像

 

通常の広告とは異なり、掲載されるだけでは広告料は発生しません。

あくまでも、クリックされた回数に応じて広告料の支払いが発生します。

 

筆者
厳密には違うのですが、リスティング広告とも言う人もいますね!

 

ちなみに、『リスティング広告』について詳しく知りたい方は、以下の記事を読んでみてください↓

関連記事

アフィリエイトでリスティング広告をしようとしている方へアフィリエイト初心者の方!リスティング広告を出稿しようとしている方!PPCアフィリエイトで稼ぎたい方! こんな悩みはありませんか? […]

リスティング広告とは?【アフィリエイトとの違いや禁止事項を解説】

 

PPCアフィリエイトとブログアフィリエイトの違い

一言で言うと、SEO対策が必要か必要でないかですね!

 

PPCアフィリエイトであろうと、ブログアフィリエイトであろうと商品の紹介やサービスの紹介はブログで行うのが主流です。

 

純粋なブログアフィリエイトは、検索エンジンからのブログへの流入を狙うのでSEO対策が非常に重要となります。

しかし、SEOは、早くて数ヶ月、長いと数年のコツコツ作業が必要です。

しかも、必ず狙ったキーワードで上位表示できるという保証もありません。

 

さらに検索エンジン側(Google)の突然の方針変更で、積み上げてきた検索順位がすべて振り出しに戻るという事態も珍しくないのが現状です。

 

現在のGoogleの検索アルゴリズムは、ユーザーの検索に対して、アフィリエイト目的の記事については、よほど情報の有益性が高くなければ上位表示できません。

 

ただ、冒頭で紹介した僕のサクキミ英語は、このSEOで上位表示できています!
※この『THE TAKABLOG』は始めたばかりなので、SEO対策はこれからですね!

 

そんな僕が実施している『SEO対策』について知りたい方は、以下の記事をご覧ください↓

関連記事

アフィリエイトに有効なSEO対策を知りたい方へアフィリエイトを始めようとしている方!アフィリエイトで伸び悩んでいる方! こんな悩みはありませんか? 悩み アフィリエイトで稼ぐ[…]

アフィリエイトでSEO対策が必須な理由と対策方法【初心者向け】

 

PPCアフィリエイトとSNSアフィリエイトの違い

時間と手間の違いが大きいです!

 

最近流行りのSNSアフィリエイトは、TwitterやLINEといったSNSを利用してブログページにアクセス誘導を狙う集客する方法です。

しかし、SNS上でかなりのフォロワー数を獲得していなければ、SNSによるページ流入も期待できません。

SNSフォロワー獲得は、時間と手間がかかる作業です。

 

また、SNSによっては、アフィリエイト目的のSNSアカウントは他のユーザーから嫌われます。

 

PPCアフィリエイトは、ブログアフィリ、SNSアフィリで苦労するステップである集客、アクセス数の獲得を、PPC広告で補うという合理的、かつ力技なアフィリエイト手法です。

 

少しの先行投資で、手軽にだれでもフェアに稼げると、ネット上で人気になったのもうなずけます。

 

こんな感じ。

では、次章でPPCアフィリエイトを取り巻く2020年現在の環境を見てみましょう!

 

PPCアフィリエイトを取り巻く現在の環境

現在のPPCアフィリエイトを取り巻く環境はどのようになっているのでしょうか。

これからPPCアフィリエイトを始めようとしている方は、必ず目を通しておきましょう。

 

先に一覧でお見せします↓

PPCアフィリエイトを取り巻く環境
  1. Yahoo!のPPCアフィリエイト全面禁止
  2. GoogleのYMYLサイトへの基準の厳格化
  3. PPCアフィリエイト人口の増加

 

1.Yahoo!のPPCアフィリエイト全面禁止

Yahoo!は、2019年の6月をもって、Yahoo!が提供する全てのサービスおよび提携サイトにおいて、「広告をクリックさせることを目的」としているサイトの広告掲載・出稿を禁止することを発表しました。

 

この1番の原因となったのは、「誇大広告」だと考えられます。

誇大広告とは、商品・サービスの宣伝を行う際に、商品・サービスの利点を大袈裟に強調している広告のことです。

 

例えば、「このダイエット器具を付けるだけで◯kg痩せる」のような表現ですね。

他にも、自身の成約率を高めるために虚偽表現を用いた広告も多く存在していました。

これらは全て、ユーザーのためのコンテンツであるとは決して言えないでしょう。

 

このような広告が増加したために、Yahoo!はPPCアフィリエイトの全面禁止に踏み切ったのではないでしょうか。

これからPPCアフィリエイトをする方は、誇大表現や虚偽表現をしないように心がけていく必要があります。

 

2.GoogleのYMYLサイトへの基準の厳格化

YMYLとは、Your Money or Your Lifeの略で、Googleがまとめた検索評価基準の「検索品質評価ガイドライン」項目のひとつです。
YMYLサイトとは、投資などの経済に関連するサイトや、健康などの人生に関連するサイトの総称です。

 

最近のGoogleは、このYMYLサイトへの基準を厳しくしており、YMYLに関する内容についての信頼性がないサイトは、評価が下げられるようになっています。

 

自身の利益率や成約率を上げるために、誇大表現などをつかったとしても、そもそもGoogleからの評価をあげられずに、むしろ損をすることになるでしょう。

 

筆者
「ユーザーに正しい情報を与えているか?」「ユーザーが求めている情報を与えているか?」をしっかりと考えていきましょう。

 

これらの現状の環境は以下の記事でも解説しています↓

関連記事

アフィリエイトで5年間の安定収入を得たい方へアフィリエイトで安定収入を稼ぎたい方!アフィリエイトで月5万円を稼いでる方!こんな事を思ったことはありませんか? 疑問と悩み アフィリエイトで安定収[…]

アフィリエイト 安定収入

 

3.PPCアフィリエイト人口の増加

PPCアフィリエイトは、シンプルな作業で稼ぐことができることが特徴です。

そのために、PPCアフィリエイトにチャレンジをしようと考える人は多くなります。

 

PPCアフィリエイトの人口が増えることで、広告の競合が多くなりますよね。

その結果、PPC広告のクリック単価が上昇してきます。

そうすると、次第に利益率は下がってくることが考えられ、PPCアフィリエイトで稼ぐことは以前よりも難しくなっていると言えるでしょう。

 

PPCアフィリエイトはもう稼げない?儲からない?

前章では、PPCアフィリエイト取り巻く環境について紹介しましたが、あなたはこう思いましたか?

 

PPCアフィリエイトはもう稼げない?儲からない?

 

恐らく、あなたが1番気になることではないでしょうか?

 

PPCアフィリエイトは今でも稼げます!

上記の質問に対する解答は以下の通り↓

 

PPCアフィリエイトはコツさえしっかり抑えておけば、今でも十分に稼げる手法です。
ただし、以前のように完全放置で稼げる、というような甘いものでは無くなってきています。

 

こんな感じですね!

 

大きく稼げるお宝ワードがあったとしても、すぐに他のライバルが参入してきます。

ですので、現在のPPCアフィリエイトの主流は大量にキーワードを出稿して、結果の出るキーワードだけを残していく、という手法になってきています。

 

当然、メンテナンスが非常に重要なので、時間もかかりますし、お金も必要です。

単純なようで非常に奥が深いので、初心者が全くの無策でPPCアフィリエイトを実践することはお勧めしません。

 

筆者
なので、本記事で紹介するPPCアフィリエイトの手法をしっかりと、身に着けて試してみたください^_^

 

PPCアフィリエイトのメリット

では、これから、PPCアフィリエイトのやり方、始め方を紹介したいと思いますが、
その前に、『PPCアフィリエイトのメリット、デメリット』を紹介しておくので、しっかりと理解しておいてくださね^_^

 

結論から言うと、以下の通り↓

PPCアフィリエイトのメリット
  • メリット1:即効性がある
  • メリット2:今すぐ客にアプローチできる
  • メリット3:ライティングスキルが必要ない
  • メリット4:SEO対策が不要
  • メリット5:集客をPPC広告に任せられる

 

筆者
1つずつ解説します!

 

メリット1:即効性がある

PPCアフィリエイトは初心者でも稼げる理由の1つ目として「即効性がある」があります。

 

PPCアフィリエイトでは、以下の画像のように検索するとあなたのブログやサイトは1番上に表示されます↓
リスティング広告の画像

 

つまり、SEO順位で1位を取っているのと同じ状況ですね!

 

ですから、PPCアフィリエイトなら、初心者でも即効で稼げる。

これは、最大のメリットですね!

 

メリット2:今すぐ客にアプローチできる

PPCアフィリエイトは初心者でも稼げる理由の2つ目として「今すぐ客にアプローチできる」があります。

 

今すぐ客にアプローチできるとは

今すぐ客が何かというと、「今から○○の商品を購入したい!」と考えているお客さんのことです。

 

たとえば、アフィリエイトでお金を稼ぐためには、あなたのブログ記事から「何かの商品」を販売する必要がありますよね。

そこで、「今すぐ○○の商品を購入したい!」と考えている人がいるとするなら、どうでしょうか?

 

あなたのブログから、商品が売れていきますよね。

これが、PPCアフィリエイトのメリット2つ目です。

 

メリット3:ライティングスキルが必要ない

PPCアフィリエイトは初心者でも稼げる理由の3つ目として「ライティングスキルが必要ない」です。

 

たとえば、ブログアフィリエイトであれば、SEOでブログ記事を上位表示させる必要があり、そのためには「質の高いライティングのスキル」が必須となります。

 

筆者
たとえば、このページを書いている僕自身も、ブログアフィリエイトでお金を稼ぐときには「1記事あたり7,000文字~1万文字で作成する」といった感じでして…、SEOを意識したライティングはけっこう大変なんですよね~

 

ブログアフィリエイトなら、難しいライティングが必須です。

それに、ブログアフィリエイトは稼げるようになるまでけっこう時間がかかります。

 

どれだけ大変かは、以下の記事を読んでいただければわかります↓

関連記事

ブログで100記事書いたらどうなるか知りたい方へブログ初心者の方!ブログで稼いでいきたい方! こんな悩みはありませんか? 悩み ブログで稼いでいきたいけど何記事書けばいいのか[…]

ブログは100記事書いても稼げない?【収入・アクセス数・PV公開】

 

しかし、あなたが広告を利用する”PPCアフィリエイト”でお金を稼ぐとすれば、記事内容はペラペラの『ペラページ』で稼ぐことができます。

 

筆者
ペラページの作り方は、『PPCアフィリエイトのやり方・始め方の章』で解説していますよ^_^

 

メリット4:SEO対策が不要

PPCアフィリエイトは、広告費を支払えば、特定数の顧客の元に広告を届けることが可能です。

そのため、通常のアフィリエイトとは異なり、ウェブ上で集客をするために必要な上位表示をするための知識が不要です。

SEOの知識が十分にない方でも、シンプルな作業で始められるのが特徴と言えます。

 

通常のアフィリエイトはマーケティングが9割ですからね↓

関連記事

アフィリエイトマーケティング手法が気になる方へアフィリエイトマーケティング手法が気になっている方!「アフィリエイトマーケティングって何?」という方! こんな悩みはありませんか? 悩み[…]

アフィリエイトマーケティングとは

 

メリット5:集客をPPC広告に任せられる

たとえ、上質なサイトを作成したとしても、サイトに集客がなければ収益を上げることはできません。

そのため、多くの人がアクセス数を増やすための集客活動を行います。

 

TwitterなどのSNSを使った宣伝が一般的ですが、無料でできる反面、範囲が限られる、毎回ツイートする必要がある、などのデメリットもあります。

 

PPC広告であれば、費用こそかかるものの、集客をすべて任せることが可能です。

集客にかかる手間をカットできるので、余計な心配をすることなく、サイトの作成に専念することができます。

 

PPCアフィリエイトのデメリット

続いて、デメリットを紹介します!

 

結論から言うと、以下の通り↓

PPCアフィリエイトのデメリット
  • デメリット1:ライティングスキルが付きにくい
  • デメリット2:PPCアフィリエイトをやる人は多い
  • デメリット3:赤字になる可能性がある(資金が必要)
  • デメリット4:審査を通過するのが難しい
  • デメリット5:規約の変更に左右されやすい

 

デメリット1:ライティングスキルが付きにくい

メリットでライティングスキルが不要と紹介しましたが、
逆に言うと、ライティングスキルがつきにくいということも言えます!

 

アフィリエイトでは、ライティング能力が必須です!

なので、PPCアフィリエイトができなくなってしまった場合は、稼げない状態になってしまうリスクがあります!

 

筆者
なので、リスク回避をしたい人は、ライティングスキルも身に着けておくことをおすすめします!

 

『ライティングスキル』は以下の記事で解説しています↓

関連記事

ブログアフィリエイト記事の書き方を紹介しますアフィリエイトを始めた方!アフィリエイトを始めたけど思うように収益が伸びない方!こんな悩みはありませんか? 悩み ブログアフィリエイトを収益化さ[…]

ブログアフィリエイト記事の書き方

 

デメリット2:PPCアフィリエイトをやる人は多い

PPCアフィリエイトは、アフィリエイトの中でも人気が高いため、副業としてやっている人も多いという実態があります。

 

広告の枠は限られているのにもかかわらず、ライバルが多いということは、それだけ広告費が釣り上げられるリスクがあるということです。

 

特に、ニーズが高く、稼ぎやすいキーワードほど、広告費が高くなる傾向にあるため、簡単には手が出しにくくなっています。

 

リスクが少ない副業として人気のあるアフィリエイトは、それ自体の競争率も高いため、稼ぎにくくなっている現状があるといえます。

 

詳しくは以下の記事をどうぞ↓

関連記事

副業としてアフィリエイトを始めようとしている方へこんな悩みを抱えている方はいませんか? 悩み 本業の他に副業でプラス5万円あったらな~ 副業でアフィリエイトを始めようか迷っている アフィリ[…]

副業アフィリエイトをおすすめする5つの理由

 

デメリット3:赤字になる可能性がある(資金が必要)

PPCアフィリエイトは、広告費を先に支払う必要があるため、赤字でスタートしなくてはならないという難点があります。

 

先行投資といえば、聞こえは良いですが、初期コストが大きなネックになって躊躇する人も少なくありません。

広告費をバックできるかどうかの保証もないため、リスクは少なからずあるといわざるを得ません。

 

また、アフィリエイトの報酬は確定してから1~2カ月後に振り込まれることが多いため、ある程度、資金に余裕がないと参入するのが難しいともいえます。

 

デメリット4:審査を通過するのが難しい

PPC広告は、広告費を払えば、誰でも始められるものではありません。

審査を通過して初めて利用することが可能になります。

 

PPCアフィリエイトの人気も相まって、審査を通過するのが難しくなっている側面もあり、ハードルはやや高めといえます。

 

独自のコンテンツがなく、内容が薄いサイトや、情報商材系のサイトなどは審査に通りづらいといわれており、サイトの作成を工夫する必要があります。

 

『アフィリエイトサイトの作り方』は以下記事で解説しています↓

関連記事

アフィリエイトサイト作成に入る前にこんな悩みはありませんか? 学習者「アフィリエイトサイトを作りたいなぁ。でも、具体的にどんなサイトを作ればいいだろう、成功者はどんなサイトを作っているのかな?」[…]

アフィリエイトサイトの作り方5つの手順

 

デメリット5:規約の変更に左右されやすい

PPC広告はアルゴリズムによる検索順位の変動の影響を受けないと説明しましたが、Googleの場合、規約変更のリスクにさらされる点に注意が必要です。

過去にも幾度となく規約が変更されており、これによって稼ぎづらくなるというケースも少なくありません。

広告をお願いしている以上、仕方ない点ではありますが、リスクを少しでも抑えるためには、規約が突然変わっても対応できるような立ち回りをする必要があります。

 

2020年最新|PPCアフィリエイトのやり方・始め方

では、本題です!

 

『2020年現在の最新のPPCアフィリエイトのやり方・始め方』を紹介します!

 

先に一覧でお見せしましょう↓

  1. Google広告にアカウントを作成する
  2. レンタルサーバーを契約する
  3. ペラページを構築する
  4. ASPに登録して、ページを収益化する
  5. 広告を掲載して、収益を稼ぐ

 

筆者
このページの手順どおりに進めることで、あなたもPPCアフィリエイトでお金を稼ぐ事ができますよ。

 

1.Google広告にアカウントを作成する

2020年最新のPPCアフィリエイトのやり方・始め方の手順の1つ目として「Google広告のアカウント作成」があります。

Google広告のアカウント作成は、Googleのアカウントを持っているなら誰でも無料で簡単に登録することができます。

 

PPC広告の予算

「お金をかけて広告運用をするのは怖い…。」と思うかもしれませんが、
PPC広告の予算としては、1クリックあたりの広告費が、10円~50円は必要!

 

こういった感じでして…、

せいぜい¥3,000円~¥5,000円のコストがあれば、とりあえずPPC広告の運用をスタートすることができます。

 

2.レンタルサーバーを契約する

「レンタルサーバーの契約」をしましょう。

 

レンタルサーバーの契約が何かというと、たとえば、あなたが現在読まれているこのブログ記事は、「レンタルサーバー+WordPressブログ」により運営しています。

 

つまり、あなたがPPCアフィリエイトでお金を稼ぐためには、レンタルサーバーでWEBサイトを作る必要があります。

 

もし、レンタルサーバーの契約からWordPressのインストールしてブログやサイトを作りたい方は、以下の記事通りに実施すれば、簡単に始めることができます↓

関連記事

WordPressでアフィリエイトを始めようとしている方アフィリエイトを始めようとしている方!WordPressをインストールしようとしているそこのあなた! こんな悩みはありませんか? […]

【初心者向け】WordPressでアフィリエイトを始める全手順と初期設定

 

エックスサーバーがおすすめ

ちなみに、上記の記事でもおすすめしてますが、レンタルサーバーはエックスサーバーがおすすめですよ^_^

 

筆者
僕のこのTHE TAKABLOGもエックスサーバーです!

 

アフィリエイトを始めてみようと考えている方は、ぜひ確認してみてください↓

エックスサーバーエックスサーバー

 

3.ペラページを構築する

手順の3つ目としては「ペラページを構築」します。

 

ペラページとは

『ペラページ』は何かというと、「内容のうすい、ペラペラのページ」という意味。

 

つまり、このページの前半で解説してきたとおりでして、PPC広告のアフィリエイトなら、商品を今すぐ購入したい「今すぐ客」にアプローチすることができます。

 

ですから、ペラサイトでも充分に稼げることができますし、むしろ、PPCアフィリエイトにおいては、ペラサイトの方が向いていると思います!

 

サイト作成ツールSIRIUS【量産用】でペラサイトを作る

サイト作成ツールSIRIUS

サイトを量産する際は、サイト作成ツールSIRIUSが絶対に外せません。

 

 

詳しく知りたいという方は、以下の記事を参考にすれば作れます↓

関連記事

ペラサイトアフィリエイトを作ろうとしている方へアフィリエイトを始めようとしている方!アフィリエイトでペラサイトを作ろうとしている方! こんな悩みはありませんか? 悩み アフィ[…]

月5万稼ぐペラサイトアフィリエイトの作り方【成功例と見本サイトも紹介】

 

4.ASPに登録して、ページを収益化する

手順の4つ目として「ASPに登録して、ページを収益化」しましょう。

 

ASPとは

ASPというのは、「Affiliate Service Provider」の略でして、つまりPPCアフィリエイトで稼ぐための”収益源”のことです。

 

そして、もっと具体的に手順を言えば…、

  1. ASPに登録する
  2. 案件を契約する
  3. 紹介用リンクを取得する

といった感じ。

アフィリエイト紹介用の”専用リンク”から商品が売れると、PPCアフィリエイトでお金を稼ぐ事ができます。

 

筆者
アフィリエイトで収益を稼ぐなら、ASPの登録は絶対に必須ですね。

 

ASP(定番)

 

上記のASPは定番であり、各ASPで得意分野が違うので、全て登録しておくことをおすすめします!

 

もっと詳しく知りたい方は、以下の記事を参考にどうぞ↓

関連記事

はじめにアフィリエイトを始めようと考えている方へ! こんな悩みはありませんか? 学習者「アフィリエイトASPを比較したい。どのASPがおすすめなのかな?各社を比較しつつ、最[…]

アフィリエイトASP登録必須のおすすめ15社

 

5.広告を掲載して、収益を稼ぐ

最後に、2020年最新のPPCアフィリエイトのやり方・始め方の手順の5つ目として「広告を掲載して、収益を稼ぐ」があります。

 

筆者
あとは”売れるキーワード”に狙いをさだめて、あなたの広告を掲載すれば、収益を稼ぐ事ができますよ。

 

『キーワード選定』については、以下の記事を参考にしてみてください^_^↓

関連記事

アフィリエイトはキーワード選定が9割という話アフィリエイト初心者の方!アフィリエイトで伸び悩んでいる方! こんな悩みはありませんか? 悩み アフィリエイトで稼げるキーワード選[…]

アフィリエイトで稼げるキーワードの選び方5選【選定ツールも紹介】

 

PPCアフィリエイトで初心者が稼ぐ3つのコツ

では、前章でPPCアフィリエイトのやり方・始め方を解説しましたが、さらにもう一歩、お得情報を紹介します!

『PPCアフィリエイトで初心者が稼ぐ3つのコツ』を解説します!

 

結論から言うと、以下の通り↓

PPCアフィリエイトで初心者が稼ぐコツ
  • 稼げるキーワードを厳選する
  • とにかく大量に出稿する
  • メンテナンスで価格を調整する

 

筆者
解説します!

 

1.稼げるキーワードを厳選する

PPCアフィリエイトで初心者が稼ぐためのコツの1つ目として「稼げるキーワードを厳選する」があります。

 

稼げるキーワードとは

ずばり、稼げるキーワードは『ロングテールキーワード』です!

 

ロングテールキーワードとはWEBサイト全体で最も多くのアクセス・売上を占めるキーワードです。

 

以下の図のようにグラフに表すと長い尻尾(ロングテール)のように見えることからロングテールキーワードと呼ばれます↓

ロングテールキーワードの説明画像

 

人気のキーワードとは、ビッグキーワードなどの検索ボリュームが多く、1記事で大きく売上貢献してくれるキーワード。

 

一方で、ロングテールキーワードとは、1記事あたりの貢献としてはニッチで売上貢献は少ないものの、サイト全体で見たときに総売上の8割を占めているキーワードです。

 

パレートの法則

パレートの法則をご存じでしょうか?

 

パレートの法則とは、人気商品の売上は全体の2割程度しかなく、ニッチな商品の総売上が8割を占めているという法則ですね!

 

Amazonのような巨大ネットショップでも人気商品の売上は全体の2割程度しかなく、ニッチな商品の総売上が8割を占めていることから、アフィリエイトでもロングテールキーワードが重要だと言われています。

 

このキーワードの選定方法はアフィリエイトで稼げるキーワードの選び方5選【選定ツールも紹介】で解説しているので、参考にしてみてください^_^

 

2.とにかく大量に出稿する

PPCアフィリエイトで初心者が稼ぐためのコツの2つ目として「とにかく大量に出稿する」があります。

 

PPCアフィリエイトで稼げるジャンルはライバルがいないジャンル

稼げるPPCアフィリエイトのジャンルというのは、”まだライバルが出稿していないジャンル”の事でして…、悩んでいるよりも、まずは行動をしたほうが早いですね。

 

まずは出稿数100件を目指して、コツコツと作業を進めていきましょう。

 

筆者
慣れれば、1日で10件~20件くらいは出稿できますよ^_^

 

ちなみに、『アフィリエイトのジャンルの選び方』は以下の記事が参考になると思います↓

関連記事

はじめにアフィリエイトの商材選びって難しいですよね! 皆さんの中にもこんな悩みを抱えている方はいませんか? 学習者アフィリエイト商材選びってどうやってやればいいの?ASPを[…]

アフィリエイト商材とジャンルの選び方

 

3.メンテナンスで価格を調整する

PPCアフィリエイトで初心者が稼ぐためのコツの3つ目として「メンテナンスで価格を調整する」があります。

 

価格の調整とは何かというと、PPCアフィリエイトではGoogle広告の上部に広告を表示しますよね。

そして、広告費用が高いほどPPC広告は上位に表示され、その代わりコストが高くなります。

 

つまり、PPCアフィリエイトでは、以下のような感じのトレードオフでして…、定期的に価格調整を入れることで、大きな利益を稼ぐことができます↓

 

コストを高くする→上位表示になる

 

初心者がPPCアフィリエイトで稼ぐコツとしては、こんな感じです!

ぜひ実践してみてくださいね^_^

 

重要:PPCアフィリエイトの禁止行為と注意点

PPCアフィリエイトには「禁止行為」と「注意点」があり、これをやってしまうと、最悪の場合、出稿NGやアカウント凍結なんてこともあるので、しっかりと理解しておきましょう!

 

NG:禁止されたキーワードでの出稿

PPCアフィリエイトというのは、ASPの案件ごとに、『出稿が禁止されたキーワード』というものがあります。

 

禁止NGキーワード
  • 会社名
  • サービス名
  • 商標名、および関連ワード

 

ここら辺は、リスティング広告とは?【アフィリエイトとの違いや禁止事項を解説】で解説しています。

 

こういった感じの”購入に直結するようなキーワード”の場合に、ASP側でPPC広告(リスティング広告)での出稿を禁止していることが多く、必ず、広告を出す前に案件のリスティングNGキーワードを確認しておいてください。

 

リスティング違反は、”成果の否認”となります。
つまり、売上0です!

 

筆者
禁止NGキーワードには充分気を付けてPPCアフィリエイトをやっていきましょう!

 

おまけ:PPC広告に向いているおすすめ案件の条件

最後におまけです!

 

筆者
『PPC広告に向いているおすすめ案件』を紹介するので、参考にしてみてくださいね^_^

 

PPC広告に向いているおすすめ案件の条件
  1. 有名な案件
  2. 単価が高い

 

1.有名な案件

アフィリエイトには数多くの案件がありますが、成約率が高い傾向にあるのは、知名度の高い有名な案件です。

 

ユーザーは、自分が買いたい商品の詳細が明確なものを好む傾向にあります。

裏を返せば、詳細が分からないものには不信感を抱き、買わない傾向にあるということでもあります。

 

たとえば、ほかの条件が同じであれば、無名のメーカーとナイキのスニーカーがあれば、直感的にナイキのスニーカーを選んでしまうのが一般的な心理です。

 

特にインターネットの場合、商品に触れることができず、得られる情報が限られるため、知名度は選ぶときの重要な要素となるのです。

 

つまり、なるべく名の知られた企業や商品の案件を選ぶようにした方が、成約につなげやすいということができます。

 

筆者
アフィリエイトを始めたばかりの人は、有名な案件を選ぶのが無難といえるでしょう。

 

2.単価が高い

PPCアフィリエイトは、通常のアフィリエイトに比べて、初期コストが発生します。

この赤字をバックするためには、できるだけ単価の高い案件を紹介したほうが良いでしょう。

 

単価が高いものほど、利益率が向上することになるため、同じ系統の案件であれば、単価の高いものを選ぶのが理想です。

 

ただし、単価が高いものを選ぶ際には注意点もあります。

1つは、知名度のない案件が多いこと。

先に説明した通り、知名度はユーザーが選ぶ際の重要な要素です。

 

高単価の案件は、知名度のない案件が多い傾向にあるので、単に高単価だからという理由だけで判断せず、どちらを取るのかは慎重に考えるのが良いでしょう。

 

また、ライバルが多いことも注意が必要です。

競争率が高いものは、PPC広告の広告料も高く、差別化の工夫をする必要があります。

 

まとめ:2020年現在もPPCアフィリエイトはまだ稼げます!

いかがでしたか?

 

今回は、『2020年最新PPCアフィリエイトのやり方・始め方』を中心に解説してきました!

 

2020年現在もPPCアフィリエイトはまだ稼げます!

ただ、やり方を間違えると稼ぐのは難しくなっているのは確かです!

 

なので、本記事で紹介したやり方や始め方を参考にぜひ自分で試してみてください!

 

筆者
PPCアフィリエイトは初心者でも簡単に稼げる手法の1つなので、ぜひチャレンジしてみることをおすすめします^_^

 

ちなみに、アフィリエイトサイトを作る時に、記事を簡単に書くと思いますが、PPCアフィリエイトでは、前述したようにライティングスキルは身につかないかもしれません。

 

そんな方のために、僕が記事のテンプレートを解説した記事があるので、紹介しておきます↓

関連記事

アフィリエイトで稼ぐにはテンプレートが必須という話この記事は、アフィリエイトで稼ぐにはテンプレートが必須という話です! ちなみに、何のテンプレートかというと以下の2つ↓ WordPressテーマ […]

【初心者向け】アフィリエイトテンプレートを公開【WordPressテーマ・記事の書き方】

 

筆者
よかったら、参考にしてみてください^_^

 

今回は以上です。

【2020年最新】PPCアフィリエイトのやり方・始め方【初心者向け】
最新情報をチェックしよう!
>このブログは最強のWordPressテーマ『THE THOR』を利用しています!

このブログは最強のWordPressテーマ『THE THOR』を利用しています!

ブロガーやアフィリエイターのために開発されたSEO最強のWordPressテーマです!当ブログと似たようなデザインにしたい方、興味がある方は以下のボタンからダウンロード可能です^_^↓

CTR IMG