上の「検索窓」または「3本線のカテゴリー」から好きな記事を検索可能です!(^^)! トップページ下に「様々なランキング」も用意しています♪

おしゃれなブログを簡単に作るならWordPress一択【1分でできる】

おしゃれなブログを簡単に作る方法教えます!

OKの画像
こんにちは!タカ(@THE_TAKABLOG)です^_^

僕は2019年7月にブログを開設し、世界が変わりました!

なぜブログを始めたかと言うと、以下の通り↓

ブログを始めた理由
  • 自分の頭の中をデータとして記録しておく日記的な場所を作りたかった
  • ブログを始めて影響力を持ちたかった(インフルエンサーになりたかった)
  • 会社員(サラリーマン)を辞めて、誰にも縛られず自由に暮らしたかった
  • 何もしなくても月30万は稼げるようになり、南の島でゆっくり暮らしたかった

 

この記事を読んでいただいているあなたは、少なくともブログに少しでも興味を持っている方ではないでしょうか?

そして、そんなあなたは、以下のような悩みがあるんじゃないですか?

悩み
  • どうすればおしゃれなブログが作れるんだろう
  • 簡単におしゃれなブログを作れる方法ってないかな?
  • WordPressと無料ブログってどっちがおしゃれなの?

 

筆者
僕も当時は同じような悩みを抱いていました!

 

↑この記事では上記のような悩みを解決します!

 

 

この記事を書いている現在の僕はブログ歴3年ほど。
アフィリエイト収入から生活費を自動化で稼いでいます。

 

上記の画像はSEO検索順位を1度にチェックできる『GRC』というツールの画面なのですが、ブログを更新し続け、半年間でSEO検索順位が爆上がりしました↓

関連記事

アフィリエイトを半年やってみた結果まずは、こちらの画像をご覧ください↓ もう1つの運営サイトである #サクキミ英語 がSEOブレイクしました❗実は、ある事情で、半年程前に記事を全て一端[…]

アフィリエイトを半年やってみた結果→SEO検索順位が爆発しました
関連記事

GRC検索順位チェックルールについて徹底解説します!この記事にたどりついていただき、ありがとうございます。この記事を読んでいただいている皆さんにはこんな悩みがあるのではないですか? 悩み 自分[…]

GRC検索順位チェックツールとは?料金プラン・評判・使い方を解説

 

僕が運営しているもう1つのブログサイト↓(Twitterで紹介しているサイトですね)
» サクキミ英語

 

筆者
ここから毎月20~30万円程の収益が入ってきます♪
ちょうど、英語学習ブログのアフィリエイトです!

 

僕は2019年の7月からブログ記事を書き始めているので、かなり後発です!

 

筆者
それでもしっかりと30万以上は稼げているので、
最新のブログ、アフィリエイト情報について詳しいはず!

 

学習者
確かに世に出ているブロガーさん達はかなり前もって始めていますもんね!

 

僕は性格上、ブログにはおしゃれさも追及してしまいます。理由は、稼ぐということを考えるのであれば、信頼性や離脱率のことを考えてもおしゃれななブログの方が良いに決まっているからです!

僕はブログにおしゃれさを追求してからは売上が2倍になりました!

後程解説しますが、単におしゃれにしたわけではないので、おしゃれさが売上を2倍にしたとは一概には言いにくい部分もありますが、ブログで稼ぐなら絶対におしゃれなサイトがいいに決まっています!

 

というわけで今回は、『おしゃれなブログを簡単に作る方法』を解説していきたいと思います^_^

 

この記事に関する注意点
この記事は『自分のブログのPV数を増やして稼ぎたい人』向けに書いています!
『俺は、自己満の日記のような記事を書きたいだけだ!』という方はそっとこのページを閉じてください(笑)

 

この記事の内容
  1. おしゃれなブログを簡単に作りたいならWordpress一択!
  2. WordPressと無料ブログの比較
  3. WordPressで簡単におしゃれなブログを作る方法
  4. おしゃれなブログを作ったらお金も簡単に稼げます

 

ちなみに、「まだブログ始めてないぜ!」という方は、以下の記事で『ブログの始め方・開設方法』を初心者向けに解説しているので、ぜひ始めてみてください^_^↓

関連記事

ブログの始め方・開設方法を知りたい方へ僕は、2019年7月にブログを開設し、世界が変わりました!なぜブログを始めたかと言うと、以下の通り↓ 自分の頭の中をデータとして記録しておく日記的な場所を作りたかった ブ[…]

【初心者向け】ブログの始め方・開設方法5つの手順【月5万稼げる】

 

また、『THE TAKABLOG』では、
『IT分野に関する最新記事をTwitterでも配信』しているので、
よかったら、フォローお願いします↓(^^)

 

筆者
では、いきましょう!

 

おしゃれなブログを簡単に作りたいならWordpress一択!

電球を指で指している画像
お洒落なブログのほとんどはWordPressから作られています。

本章では、なぜおしゃれなブログはほとんどWordpressで作られているのかの理由を解説します!

WordPressとは

Wordpressの画像

簡単に言うと、だれでも簡単にブログを作成&運営できるサービスです。

WordPress(ワードプレス)とは
ホームページはもちろん、簡単にブログ開設ができるソフトウェアのことです。カスタマイズしやすいことから、本格的にブログを運営したい人に人気があります。

独自の有料ブログ=WordPressと考えて問題ないレベルで断トツの使用率を誇ります。

なお、WordPress自体は誰でも無料で使うことができるソフトウェアです。WordPress単体ではブログを作ることはできず「レンタルサーバー」「独自ドメイン」とあわせてブログを作ります。

レンタルサーバー

レンタルサーバーはWordPressを設置するためのWeb上のスペースを提供してくれるサービスのことで、WordPressでブログするために必須のサービスです。

WordPressが有料ブログといわれるのは、このサーバー費用が必要なためです。

個人のWordPressブログによく使用されるレンバルサーバーは、月額数百円~1000円程度の価格帯のサービスが中心です。

『おすすめのレンタルサーバー』は以下の記事で解説しているのでよかったら参考にしてみてください↓

関連記事

「ブログで稼げるか」はレンタルサーバー選びで9割決まる!こんにちは!タカ(@THE_TAKABLOG)です^_^僕は2019年7月にブログを開設し、世界が変わりました! なぜブログを始めたかと言[…]

ブログにおすすめのレンタルサーバーの選び方・おすすめ5社

独自ドメイン

独自ドメインとは、インターネット上の住所のようなもので、あなたの好きな文字列を選んで取得できます。

ドメインは重複登録ができないため世界に1つのオリジナルドメインになります。ブログではあなた専用のURLとして利用することができます。

独自ドメイン最大の特徴はあなた自身が所有者という点です。もしレンタルサーバーを変更しても、独自ドメインで運営しているWordPressであれば同じURLを使い続けることができます。

ドメイン料金はレンタルサーバー料金と比べると安価なものが多いです。例えば定番の「.com」ドメインであれば年額1000~1500円程度で取得・更新が可能です。

『ドメイン』に関しては、以下の記事で解説しているのでよかったら参考にしてみてください↓

関連記事

ブログにおけるドメイン名の重要性こんにちは!タカ(@THE_TAKABLOG)です^_^僕は2019年7月にブログを開設し、世界が変わりました! なぜブログを始めたかと言うと、以下の通り↓[…]

ブログのドメイン名の決め方5選と注意点3つ【SEOのプロが解説】

 

WordPressだとブログを簡単におしゃれにできる理由

では、なぜWordpressだとブログを簡単におしゃれにできるかと言うと、それは『Wordpressテーマ』という有料、無料でカスタマイズできるテーマをWordpressにインストールすることで一瞬で簡単におしゃれにできるからです!

例えば、当ブログの場合は有料のWordpressテーマであるTHE THOR(ザ・トール)を使っていますが、5秒くらいで当ブログのようなデザインになりました(笑)

僕のブログをおしゃれだなと思っていただける方は、Wordpressをぜひ導入することをおすすめします!

 

筆者
おすすめのWordpressは後程詳しく紹介します^_^まぁ、1番のおすすめはTHE THOR(ザ・トール)にはなりますが!

 

WordPressと無料ブログの比較

WordPressと無料ブログを比較

ブログを始めるもう一つの方法としては、『無料ブログ』という手段もあります!

無料ブログは、さまざまな企業が提供するブログサービスです。

たとえば、以下のような無料ブログが有名ですよね↓

無料会員登録するだけですぐに記事を書けるため、気軽に始められます。

WordPressと無料ブログ比較表

WordPressと無料ブログについて簡単に比較表を作ってみました↓

比較した点は以下の6つです↓

  1. 人的な視点
  2. コスト視点
  3. 自由度
  4. アクセス
  5. リスク
  6. 保守管理

 

種別項目WordPress無料ブログ
1.人的な視点面始めやすさ
無料ブログに比べてWordPressの構築など事前にやらなければならないことが多い

無料ブログの運営サイトに行き、アカウント登録すればすぐに利用できる。
簡単さ
レンタルサーバー、独自ドメインの契約やWordPressのインストール、操作方法など、覚えることが多い

SNSを使う感覚で利用できるので、覚えることはあまりない。
スキルアップ
WordPressのほか、レンタルサーバー、ドメインなどWebの技術を覚えることができ、ホームページも自作できるようになる。
×
基本的にWeb関連のスキルは身につかない。
2.コスト面サーバー代
レンタルサーバー費用が月額500〜1000円程度かかる

無料プランの場合は費用はかからない。(ただし、有料プランを利用する場合は別途費用がかかります)
ドメイン代
年間2000円程度のドメイン維持費がかかる

無料プランの場合は費用はかからない。(独自ドメインを利用する場合は、別途年額費用がかかる。)
3.自由度デザイン
数千を超える無料テーマ(デザインテンプレート)のほか、アフィリエイトに特化したテンプレートもあり、簡単にオリジナルの本格的なサイトを作ることができる。

デザインの種類は、基本的にブログサービスが提供しているテンプレートに限られる。
カスタマイズ性
カスタマイズする知識があれば自由自在にデザイン・機能カスタマイズすることができる。非常に大きな強み
×
基本的にカスタマイズはあまりできない。WordPressに比べるとできる範囲は限られる
商用利用
自由に利用できる

ブログサービスによる。表立っては商用利用許可していないブログサービスもある(黙認されているところもあるが、アカウント停止のリスクが付きまとう)
SEO対策
基本的になんでも設定できる

設定できる箇所は限定的
コンテンツの資産化
自作したコンテンツは自身の資産となる

利用規約に縛られる。運営元が2次利用することを承諾させている利用規約もあるため、注意が必要。
アフィリエイト広告
(広告主の利用規約に反しない限り)アフィリエイト広告が基本的に制限なく利用できる。好きな箇所に貼り付けることができる

アフィリエイト禁止または制限されているブログサービスもある。
運営元の広告
意図しない広告は表示されない。

無料プランでは、基本的に運営元の広告が表示される。
4.アクセスアップの面初期
検索エンジン経由でのアクセスが中心となるが初期はユーザーのアクセスが集まりにくい。初期はSNSなどで自分で拡散する必要がある。

ブログサービス利用者からのアクセスが集まりやすい。SNS的な機能もあるので閲覧者との交流もしやすい。
中期〜後期
独自ドメインで、しっかりコンテンツを作り込めば検索エンジンに評価されやすい。

検索エンジンに評価されにくい。ブログサービス利用者からのアクセスが頭打ちになるとアクセスが集まりにくい。
5.リスクサービス終了のリスク
基本的にサービス終了のリスクはない。(万一、利用しているレンタルサーバーのサービスが終了する場合は、別サーバーに移行すればOK)

運営元の事業継続判断でブログサービスが終了するリスクがある(流行らなければ基本的に遠くないうちにサービス終了する)
アカウント停止のリスク
レンタルサーバーの利用規約に反していなければOK(犯罪・法律違反するものはNG。アダルト系ジャンルは一部レンタルサーバーを除いて禁止されている。)
×
利用規約が非常に厳しい。過去にある程度の規模・収益が出ているブロガーもアカウント停止になった事例がたびたびある。
不具合のリスク
間違った設定をすると不具合が起きる。知識がないと不具合が起きても対処しにくい

基本的にシステム的な不具合は起きない(自ら起こすことはない)。不具合が起きたらサポートに問い合わせができる。
6.保守管理面セキュリティ対策
自分でセキュリティ対策しなければならない。

運営元がある程度のセキュリティ対策を実施してくれる。
バックアップ対策
自分でバックアップ設定をしなければならない(把握していなければならない)。

しなくても良い(ただし、バックアップ機能がない場合もあるので注意)
バージョンアップ
自分でバージョンアップしなければならない。

運営元がバージョンアップなどを実施してくれる

特に注目すべきは、3の自由度と5のリスク面ですね!

WordPressは持ち家、無料ブログは賃貸みたいな感じなので、『3の自由度と5のリスク面』で圧倒的に差が出ます!

『おしゃれなブログを簡単に作る』ということで考えるのであれば、自由度が高いWordpressを選択する以外考えられないことがわかります(笑)

筆者
よかったら、参考にしてみてください^_^

 

WordPressと無料ブログの比較については、以下の記事で詳しく解説しています↓

関連記事

WordPressと無料ブログを徹底比較します!こんにちは!タカ(@THE_TAKABLOG)です^_^僕は2019年7月にブログを開設し、世界が変わりました!なぜブログを始めたかと言うと、以下の通り↓ブログ[…]

WordPressと無料ブログを比較

 

WordPressで簡単におしゃれなブログを作る方法

使い方・やり方の画像

では、Wordpressでおしゃれなブログを作る方法を解説します!

 

筆者
本当に簡単なので、見ていてください(笑)

 

WordPressで簡単におしゃれなブログを作る方法
  1. WordPressでブログを作る
  2. おしゃれなWordpressテーマをインストールする

上記2ステップです!解説します!

 

1.Wordpressでブログを作る

まずは下記を見ながらWordPressでブログを立ち上げましょう↓

関連記事

WordPressでブログアフィリエイトを始めようとしている方アフィリエイトを始めようとしている方!WordPressをインストールしようとしているそこのあなた!こんな悩みはありませんか?悩み WordPr[…]

【初心者向け】WordPressでアフィリエイトを始める全手順と初期設定

ここだけ少し大変です。

主な作り方としては以下3ステップ↓

  1. サーバー設定
  2. ドメイン取得
  3. WordPressインストール

 

筆者
図解や画像をふんだんに使用しているので、簡単にブログを作れると思いますよ^_^

 

2.おしゃれなWordpressテーマをインストールする

WordPressブログをつくったら、あとは自分の好みのデザインテンプレートをインストールするだけです。

上記の記事でWordpressテーマの導入まで紹介しているので、初期設定までしっかり読んでみてくださいね^_^

ちなみにおすすめのテーマを紹介しておきます↓

おすすめの無料テーマ

おすすめ有料テーマ

僕のおすすめはダントツでTHE THOR(ザ・トール)ですね!

以下のように9種類のデザインが選べますし、1度購入してしまえば、半永久的に使用することができます↓

THE THORのデザイン着せ替え機能

購入者だけの会員フォーラムがあったり、SEO対策が最強である点など、WordPressテーマでこれほど最強のテーマはないように感じます↓

関連記事

WordPressテーマに悩んでいる方へブログを開始しようとしている方!アフィリエイトを始めようとしている方! こんな悩みはありませんか?  悩み Wo[…]

THE THOR(ザ・トール)の評判【凄さがわかる54の機能・特徴も解説】

その他にもおすすめのテーマを知りたいという方は、以下の記事を読んでみてください↓

関連記事

アフィリエイトにおすすめのWordpressテーマ選びに悩んでいる方へアフィリエイトを始めようとしている方!アフィリエイトを始めたばかりの方! こんな悩みはありませんか? 悩み[…]

アフィリエイトにおすすめのWordpressテーマ

おしゃれなブログを作ったらお金も簡単に稼げます

お金を持っている女性の画像

お洒落なブログを運営されている方は、そのほとんどが副業としてブログで稼いでいます。

だいたい初心者の方でも、半年とかで月3〜5万円くらいは稼げるようになるので、合わせて覚えておくと良いですね!

ブログで稼ぐ仕組みは簡単

ブログで稼ぐ仕組みは簡単です↓

ブログでお金を得られる仕組みは下記の5つです↓

お金を稼げる仕組み内容
1.アフィリエイト報酬ブログから商品が売れたらお金が入る
(100円〜2万円などピンキリ!)
2. Amazonアソシエイト上記アフィリエイトのAmazon版
3.アドセンス(クリック広告)広告がクリックされるとお金が入る
(1クリック10〜30円くらい)
4.純広告アクセスが増えるとたまに依頼が来る
「1ヶ月10万円で広告貼ってくれないですか?」という感じ
5.独自商品・サービスの販売
(有料コンテンツ)
個人なら有料Noteや小規模サービス(オンラインの英語授業、物販など)
会社やお店なら、販売しているサービス

ブログで稼ぐなら上記5つしかありません!

ちなみに、『アフィリエイトとは?』という方は以下の記事が参考になります↓

関連記事

はじめに現在の私はアフィリエイト歴3年ほど。アフィリエイト収入から生活費を自動化で稼いでいます。 私が運営しているもう1つのブログサイトです↓» サクキミ英語 筆者[…]

アフィリエイトとは

『アドセンスとは?』という方はこちら↓

関連記事

Googleアドセンスについて全て解説します!アフィリエイトで稼いでいきたい方!Googleアドセンスで稼ぎたい方! こんな悩みはありませんか? 悩み アフィリエイトで稼いで[…]

Googleアドセンスとは?【仕組み・審査を通すコツ・収益アップの裏技を解説】

アフィリエイトに注力する

ブロガーというとアドセンスで稼いでいるとイメージしている方も多いようですが、それは大きな間違いです。

あなたが知っているような有名ブロガーさんも、アフィリエイト報酬が一番大きな収入源になっています。

まずはブログで稼ぐための正しい始め方を覚えておきましょう。

アフィリエイトとアドセンスの併用がベスト

じゃ、アフィリエイト報酬のみが良いのかというとそうでもありません!

僕の結論は、「アフィリエイト狙い、ついでにアドセンス」って感じです!

ポイント
「アフィリエイト狙い、ついでにアドセンス」

つまり、「アフィリエイトとアドセンスの併用」ということですね!

『アフィリエイトとアドセンスを併用する方法』は以下の記事で解説しています↓

関連記事

アフィリエイト収益をアップしたい方へアフィリエイトで収益が伸びない方!ASPアフィリエイトの他にGoogleアドセンスの併用を考えている方! こんな悩みはありませんか? 悩み […]

【裏技】アフィリエイトとアドセンスの併用で収益アップする方法5つ

アドセンスの方が手軽な気がしますが、”アドセンスのみで稼ぐ”やり方は、実はブログ上級者向けの方法です。

なぜならアフィリエイトよりアドセンスの方が圧倒的にアクセス(PV数)が必要だからです。

『PV数を上げる方法』は以下の記事で解説しています↓

関連記事

ブログでアクセス数10万PVを達成したコツ教えますこんにちは!タカ(@THE_TAKABLOG)です^_^僕は2019年7月にブログを開設し、世界が変わりました!なぜブログを始めたかと言うと、以下の通り↓ブロ[…]

ブログのアクセス数を増やす方法10個【月間10万PV達成までのコツ】
関連記事

ブログで月間10万PVを達成するコツ教えますこんにちは!タカ(@THE_TAKABLOG)です^_^僕は2019年7月にブログを開設し、世界が変わりました!なぜブログを始めたかと言うと、以下の通り↓ブログを始[…]

ブログで月間10万PV達成した方法・コツ10!収益や記事数も公開

ちなみに、僕はアフィリエイトで最も重要なSEOが大得意なので、参考になるかと^_^↓

関連記事

アフィリエイトを半年やってみた結果まずは、こちらの画像をご覧ください↓ もう1つの運営サイトである #サクキミ英語 がSEOブレイクしました❗実は、ある事情で、半年程前に記事を全て一端[…]

アフィリエイトを半年やってみた結果→SEO検索順位が爆発しました

 

スマホも上手く活用しよう!

また、スマホも上手く活用するとブログで簡単に効率よく稼ぐことができますよ^_^

それに、パソコンよりスマホの方が手軽で簡単ですよね?

スマホを上手く活用した稼ぎ方は以下の記事で解説しているで、よければぜひ^_^↓

関連記事

前提:ブログをスマホで書きたい人向けの記事ですこんにちは!タカ(@THE_TAKABLOG)です^_^僕は2019年7月にブログを開設し、世界が変わりました! なぜブログを始めたかと言うと、以下[…]

スマホでブログを始めて執筆効率を2倍にする方法2つ【書きやすい】

 

WordPressで簡単におしゃれなブログを作ってみよう!

お金の画像

今回は、Wordpressで簡単におしゃれなブログを作る方法を解説してました!

WordPressで簡単におしゃれなブログを作る方法
  1. WordPressでブログを作る
  2. おしゃれなWordpressテーマをインストールする

上記2ステップで完了します!

おしゃれなブログをサクっと作ってみてまずはまずは月1万円を稼いでみましょう!

お洒落なブログって、それだけで読者が増えやすいのでアドバンテージがあります。そのアドバンテージを活かしてブログを収益化していけばOKです。

最後に行動用のリンクを貼っておきます↓

関連記事

ブログの始め方・開設方法を知りたい方へ僕は、2019年7月にブログを開設し、世界が変わりました!なぜブログを始めたかと言うと、以下の通り↓ 自分の頭の中をデータとして記録しておく日記的な場所を作りたかった ブ[…]

【初心者向け】ブログの始め方・開設方法5つの手順【月5万稼げる】

ちなみに、いきなりブログ始めて稼げる不安という方はセルフバックでネットで稼ぐ経験を積んでみると良いと思いますよ!セルフバックならノーリスクで月5~10万くらいは100%簡単に稼げますので↓

関連記事

アフィリエイトでよく聞くセルフバックって何?という方へアフィリエイトを始めようとしている方!アフィリエイトの『セルフバック』が気になっている方! こんな悩みはありませんか? 悩み[…]

【いくら稼げるの?】アフィリエイトのセルフバックで稼ぐ3つの手順

今回は以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました^_^

おしゃれなブログを簡単に作るならWordpress一択【1分でできる】
最新情報をチェックしよう!
>このブログは最強のWordPressテーマ『THE THOR』を利用しています!

このブログは最強のWordPressテーマ『THE THOR』を利用しています!

ブロガーやアフィリエイターのために開発された『SEO最強のWordPressテーマ』です!当ブログと似たようなデザインにしたい方、興味がある方は『評判や凄さがわかる54の特徴・機能』を徹底解説した記事を用意したので、以下のボタンからぜひ読んでみてください^_^↓

CTR IMG