上の「検索窓」または「3本線のカテゴリー」から好きな記事を検索可能です!(^^)! トップページ下に「様々なランキング」も用意しています♪

アフィリエイトはもうやばい?【危険性とデメリットから真実が判明】

アフィリエイトはもうやばいのか知りたい方へ!

今回は、『アフィリエイトはもうやばいのか、オワコンなのか』について記事にしたいと思います!

 

こんな悩みはありませんか?

 

悩み
  • ブログアフィリエイトを始めたいけど今からじゃもう遅いのか
  • 稼ぐのが難しくなってきたと聞いた。ブログアフィリエイトは将来なくなってしまうのか
  • アフィリエイトでこれから稼ぎ続けていくための戦略を知りたい

 

筆者
こんな悩みを解決します!

 

この記事の内容
  1. アフィリエイトはもうやばいの?、オワコン?
  2. 「アフィリエイトはやばい・怪しい」と言われる理由
  3. アフィリエイトのデメリット
  4. アフィリエイトの危険性・リスク5つ
  5. おまけ:アフィリエイトに関するよくある疑問・質問

 

 

この記事を書いている現在の僕はアフィリエイト歴3年ほど。
アフィリエイト収入から生活費を自動化で稼いでいます。

 

上記の画像はSEO検索順位を1度にチェックできる『GRC』というツールの画面なのですが、ブログを更新し続け、半年間でSEO検索順位が爆上がりしました!

 

僕が運営しているもう1つのブログサイト↓(画像のサイトですね!)
» サクキミ英語

 

筆者
ここから毎月20~30万円程の収益が入ってきます♪
ちょうど、英語学習ブログのアフィリエイトです!

 

僕は2019年の7月からアフィリエイト記事を書き始めているので、かなり後発です!

 

筆者
それでもしっかりと30万以上は稼げているので、
最新のアフィリエイト情報やSEOについて詳しいはず!

 

学習者
確かに世に出ているアフィリエイターさん達はかなり前もって始めていますもんね!

 

そんな僕が、ここまでいろいろと試行錯誤し、わかった『アフィリエイトはもうやばいのか、オワコンなのか』について徹底検証していきたいと思います^_^

 


また、『THE TAKABLOG』では、
『IT分野に関する最新記事をTwitterでも配信』しているので、
よかったら、フォローお願いします↓(^^)

 

筆者
では、いきましょう!

 

アフィリエイトはもうやばいの?、オワコン?

アフィリエイトはもうやばいの?、オワコン?の画像
いきなり本記事の本題ですが、最初に結論言っておきますね^_^

 

結論:アフィリエイトにだけ依存するのはやばい

SEOの画像
僕の結論としては、以下の通り↓

 

結論
アフィリエイトにだけ依存するのはやばい

 

どううことか。

 

そう、Googleアップデートですね。

 

Googleアップデートは検索順位の順位総入れ替えイベントのようなもので、アフィリエイターやブロガーからすれば、大災害のようなものです。

大体2年に1度Googleアップデートがあります。

 

というのも、ブログで稼ぐ攻略のカギは検索順位にあり、アップデートによって順位が下がってしまうと、ブログにアクセスが集まらなくなるからですね。

 

アフィリエイトは本当にマーケティング戦略、SEO対策で9割決まると言っても過言ではありませんからね↓

関連記事

アフィリエイトマーケティング手法が気になる方へアフィリエイトマーケティング手法が気になっている方!「アフィリエイトマーケティングって何?」という方! こんな悩みはありませんか? 悩み[…]

アフィリエイトマーケティングとは

 

実際に、このGoogleアップデートがきっかけで、ブログのアクセスが激減。

月収100万円以上あった収益が激減してしまったという声を数多く耳にしています。

 

それがブログだけに頼ったアフィリエイトがやばいと言われている大きな理由になります。

決して、稼げないわけではありません。

 

つまり、「SEOの検索の流入だけでに頼っていると、Googleアップデートで順位が大幅に変動した時に稼げなくなりますよ」ってことですね!

 

YMYL領域には要注意

上記の「Googleのコアアルゴリズムアップデート」が2018年8月の頭にもあり、その時にYMYL領域を中心に順位が変動しました。

 

YMYL領域とは、Googleが公表した検索品質評価のガイドラインで、YMYLとはYourMoneyYourLifeの略で直訳では「あなたのお金と人生」で、将来の幸福、健康、金融など、人々のお金や人生に影響を与える領域を指します。

 

YMYL領域は具体的には以下の通り↓

  • 健康 / 医学
  • 美容 / ファッション
  • 結婚 / 恋愛

 

これらの領域は、完全にNGではないですが、Googleのアルゴリズム変動を受けやすいです。

 

なので、これからアフィリエイトを始める方は、ジャンル選びは慎重にした方が良いですよ^_^↓

関連記事

はじめにアフィリエイトの商材選びって難しいですよね! 皆さんの中にもこんな悩みを抱えている方はいませんか? 学習者アフィリエイト商材選びってどうやってやればいいの?ASPを[…]

アフィリエイト商材とジャンルの選び方

解決策:SNSとの連携を強化する

SNSとの連携画像

上記では、『アフィリエイトにだけ依存するのはやばい』と説明しましたが、では、どうすればいいのか。

 

解決策
ブログアフィリエイトだけで稼ぐのではなく、SNSとの連携を強化する

 

数年前のブログでは、ライティング技術さえあれば、SEOで上位が取れていました!

しかし、現在のGoogleのアルゴリズムでは、SNSとの連携が取れているブログやサイトなのかということも、検索順位の決定に影響を与える要素となっています。

 

SNSとの連携を強化するとリスクヘッジにもなる

それに、SNSとの連携を強化することで、例えGoogleアップデートで検索順位が落ちたとしても、SNSで自分のファンになってくれていれば、そこからの流入があるので、収益が0になることはありません!

 

SNSでファンをつけていくことは難しいですが、これからアフィリエイトで稼いでいくなら必要な要素となると思うので、頑張ってファンを作っていきましょう!

 

本章の話は以下の記事で詳しく解説しているのでぜひ↓

関連記事

アフィリエイトに有効なSEO対策を知りたい方へアフィリエイトを始めようとしている方!アフィリエイトで伸び悩んでいる方! こんな悩みはありませんか? 悩み アフィリエイトで稼ぐ[…]

アフィリエイトでSEO対策が必須な理由と対策方法【初心者向け】

 

「アフィリエイトはやばい・怪しい」と言われる理由

アフィリエイトはやばいの画像
前章では、結論から紹介しましたが、そもそもなぜ「アフィリエイトはやばい・怪しい」と言われるのでしょうか?

本章では、その理由を説明していきたいと思います。

 

結論から言うと、以下の通り↓

アフィリエイトはやばい・怪しいと言われる理由
  1. アフィリエイト=悪質な情報商材というイメージ
  2. 身の周りにアフィリエイトで稼いでる人が少ないから
  3. 月100万円などの極端な成功事例が、現実味を薄くさせるから

 

筆者
1つずつ解説していきます!

 

1.アフィリエイト=悪質な情報商材というイメージ

これが1番大きな理由だと思います。

アフィリエイトは、詐欺まがいの情報商材だと思われていることが多いんですよね。

 

例えば、下記のようなイメージをお持ちの方も多いはず。

  • 月100万円を稼ぐノウハウを30万円で販売する
  • 無料メールから有料コンテンツへと誘導される
  • ネットワークビジネスで友達を失いそう

 

実際、私も上記のようなイメージがあり、アフィリエイトは怪しいもんなのだと思っていました。

確かにネットって初心者向けの詐欺っぽい商材が多い印象を受けます!

 

そうすると、以下のようなループによって『アフィリエイト=怪しい』という構図が出来上がってしまうんです!

 

ポイント
初心者が詐欺商材に騙される→文句を言う→アフィリエイトは怪しいという考えが生まれる。

 

しかし、皆さんに質問です!

 

『アフィリエイト』ってどんな意味か知っていますか?

 

筆者
これに答えることができれば、この記事の本質を理解しているので、読まなくても大丈夫です(笑)
早速アフィリエイトを始めて稼いじゃってください!

 

アフィリエイトとは成果報酬型広告という意味です。
情報商材とは関係のない「ビジネスモデルのこと」を指しています。
※『affiriate』は英語の意味では、直訳では『提携する』と訳します。

 

簡単にいうと、ブログで紹介した商品・サービスが、売れた分だけ報酬をもらうことができる広告のことがですね。

 

関連記事

はじめに現在の私はアフィリエイト歴3年ほど。アフィリエイト収入から生活費を自動化で稼いでいます。 私が運営しているもう1つのブログサイトです↓» サクキミ英語 筆者[…]

アフィリエイトとは

 

例えば、「WEBライティングに関する本を誰かのブログを経由してAmazonから購入した」という場合も、ブログ運営者はアフィリエイト報酬をAmazonから受け取っています。

 

上記のようなリンクを見かけることがあると思いますが、こちらもアフィリエイトと呼ばれるビジネスモデルの1つです。

 

筆者
悪質な情報商材というのは「アフィリエイトで稼ぎたい人から、相場に合わない金額で集金するモデル」のことで、アフィリエイトとは厳密には異なることを理解しておきましょう。

 

2.身の周りにアフィリエイトで稼いでる人が少ないから

あなたの周りにアフィリエイト収入がある人がいるかどうかで、アフィリエイトへのイメージが大きく変わります。

 

私の場合、学生時代にイベント団体を立ち上げていた関係で周りにいろんな人がおり、私の4個上の先輩にアフィリエイトで月100万以上稼いでいる先輩がいて、いつも海外旅行していました(笑)

 

そのため、「アフィリエイトは、実際に稼げるんだ」という信頼を持つことができました。

 

筆者
周りにリアルアフィリエイトで稼いでいる知り合いがいるかどうかは、イメージを大きく分けることになります。

 

3.月100万円などの極端な成功事例が、現実味を薄くさせるから

アフィリエイトは2次関数的に伸びる収益モデルなので、月100万円とか累計1億円とかを稼ぐ人が脚光を浴びていますよね。

 

普通にサラリーマンとして働いている人からすると、「月100万円とか絶対ウソだろ」と感じるはずです。

 

筆者
私自身、月100万円稼げるとか本当かよ?とずっと思っていました。

 

しかし、ブログアフィリエイトをやっていると、2次関数的に売上が伸びる時が来ます。

例えば、SEOと呼ばれる検索エンジンからの流入が一気に増えたり、SNSでバズったりすると売上が急上昇します。

 

おそらく、ブログを始めたころの自分に対して、「1年後は月100万円稼げているよ」と言っても信じられないと思います。

 

そのくらい、一気に成果が伸びることがあるので、怪しいイメージへと繋がりやすいですよね。

 

冒頭でお見せした画像のような感じですね!

ある時、突然きます(笑)

 

筆者
ただ、これは実際にやったことのある方でないと魂レべルではわからないと思うので、ぜひ始めてみて欲しいですね^_^

 

アフィリエイトで初心者向けの詐欺商材が多い理由

答えはシンプルで、詐欺商材を売る側が稼ぎやすいからです。

初心者であり、かつ情報弱者は一番カモにされやすいです。

 

怪しい人からのこんな言葉に騙されてはいけません↓

「私は毎月100万円稼いでいます。稼げるようになった理由はこの本のおかげです。この本は3万円しますが、これを読むことで半年後には稼げるようになりますよ。」

 

購入前に本の名前でググってみる、その人のSNSの評判を見るなど、信頼を測る方法は数多くあります。

 

そういったことを放棄してお金を払うことは思考停止であり、思考停止している人がアフィリエイトで稼げるようになるわけありません。

 

本章の話についてもっと詳しく知りたい方は以下の記事をどうぞ↓

関連記事

アフィリエイトは怪しい、胡散臭いと疑いを持っている方へこんな人はいませんか? 悩み アフィリエイトを始めたいけど怪しそうで手が出ない 情報商材とか初心者の自分には騙されそうで怖い・・・ パソコ[…]

アフィリエイトは怪しい、胡散臭いの画像

 

また、『アフィリエイトはオワコン』と思っている方は、以下の記事も参考になると思います↓

関連記事

アフィリエイトはオワコン←検証してみましたアフィリエイトを始めようか悩んでいる方!アフィリエイトってオワコンなのか知りたい方! こんな悩みはありませんか? 悩み 副業でアフィ[…]

アフィリエイトはオワコンでない5つの理由【稼げなくなった←嘘です】

 

アフィリエイトのデメリット

デメリットの画像

前章までは、『アフィリエイトってまだまだ全然いけるぜ!』という話をしてきました。

つまり、メリットを補完するようなことだけしか言ってきませんでした!

 

しかし、アフィリエイトにはデメリットもあるのは確かです!

本章では、マイナス面『アフィリエイトのデメリット』について紹介しておきます!

 

結論から言うと、以下の通り↓

アフィリエイトのデメリット
  1. 作業が孤独で単調
  2. 継続するのが難しい
  3. ライティングが好きじゃないと苦痛
  4. 普通の仕事ができなくなる
  5. 結婚できない可能性がある
  6. 家族に怪しい仕事だと思われる
  7. 次のステップを考える必要がある

 

筆者
解説します!

 

1.作業が孤独で単調

アフィリエイトと言えば、「会社に依存せず、自宅でできる!」「パソコン一台あれば、作業ができる!」などなど、自由度がかなり高いので、誰にも縛られず、環境も時間も関係なく、自分で自由に決めて作業をすることができます。

 

しかしその裏を見てみるとどうでしょうか・・・?

  • 自宅で一人で黙々と作業を続ける孤独感。。
  • 組織に属していないという収入面からの不安感。。

などがあります。

 

フリーランスで在宅ワークをしている方であっても、会社から仕事をふられている状況であれば、会社との接点が少なからずありますが、アフィリエイトは誰かに命令されて作業をすることはあまりありません。

 

自分でスケジュールを決めて、どれだけ作業をするのか?今日は何をするのか?に関しても全て自分で決めます。

 

そのため、もうお気づきの通り、、、

  • チームワークでワイワイ仕事がしたい♪
  • 家から出て刺激的な毎日を送りたい♪

といった方には向かない仕事と言えるでしょう。

 

筆者
僕は1人で黙々と作業が好きな人なので、苦痛じゃないですが、孤独感はかなり感じます(笑)

 

2.継続するのが難しい

アフィリエイトはパソコン一台あれば仕事ができるのが魅力的ですよね。

なので、多くの方が参入してきます!

 

でも、アフィリエイトは9割の方は継続できずに挫折します!

 

「本当かよ?」と思う方もいるかもしれませんが、前述の孤独感や単調さ、そして結果が出るまで時間がかかるのです!

 

筆者
やってもやっても結果が出ないと気持ちが折れますよ(笑)

 

どれくらい結果が出ないかと言うと、以下の記事が参考になると思います↓

関連記事

ブログで100記事書いたらどうなるか知りたい方へブログ初心者の方!ブログで稼いでいきたい方! こんな悩みはありませんか? 悩み ブログで稼いでいきたいけど何記事書けばいいのか[…]

ブログは100記事書いても稼げない?【収入・アクセス数・PV公開】

 

筆者
それに、孤独で単調な仕事なので、精神的に強くないとやってけないですね(笑)

 

3.ライティングが好きじゃないと苦痛

パソコンで文章を書くのが苦痛だと、これもまた継続することはできないでしょう。

 

アフィリエイトの作業は、たま~にパソコンを使って、タイピングして、文章を書く、といった仕事ではありません。

 

本業になると、それこそ毎日、何万文字といったレベルの文章をひたすら入力します。

キーボードから手を離さずに、もうひたすら「カタカタカタカタ、カタカタカタ、、、、」といった感じですよ。

 

「ライティング=アフィリエイト」といっても過言ではないでしょう。

 

そのため、パソコンで文章を入力するライティングが好きではないと、かなり苦痛になってしまうといったデメリットがあります。

 

ライティングには正解がある!

正解に沿ったライティングをしないと、例え100記事書いてもそれは無駄な作業になってしまうのが、アフィリエイトの恐ろしいところですね!

 

正しいライティング技術は以下の記事で解説しています↓

関連記事

ブログアフィリエイト記事の書き方を紹介しますアフィリエイトを始めた方!アフィリエイトを始めたけど思うように収益が伸びない方!こんな悩みはありませんか? 悩み ブログアフィリエイトを収益化さ[…]

ブログアフィリエイト記事の書き方

 

4.普通の仕事ができなくなる

ブログアフィリエイトも、サイトアフィリエイトも、言ってしまえば「ブログを作って広告を張るだけ」なので、中学生でも、やろうと思えば出来るほど簡単です。

 

実際にやろうとすると、結構、難しいのですが、大まかな仕組み的には、中学生でも出来るほど簡単でシンプルです。

 

さらに、アフィリエイトは初期投資額は1~2万円で、年間の維持費(ランニングコスト)は5,000円以下で、すみます。

それでいて、月収100万円以上は当たり前であり、月収1,000万円以上を個人で稼ぐ人もいます。

 

金銭的なリスクは、ノーリスクなのに、年収1,000万円以上を副業でも狙え、専業なら年収1億円以上も狙えます。

 

しかも、パソコンさえあれば、たった1人で出来ます。

従業員を雇う必要がないし、事務所も必要ありません。

世界中を旅しながら稼げるのがアフィリエイトです。

 

関連記事

アフィリエイトにおすすめのパソコンを探している方へアフィリエイトを始めようとしている方!アフィリエイトでいまいち稼げていない方!パソコンにあまり詳しくない方! こんな悩みはありませんか?&nbs[…]

【初心者向け】アフィリエイトにおすすめパソコン5選【2020年最新】

 

筆者
こんな話を聞くと、アフィリエイトで稼げるようになると、普通に働くのがバカらしくなってしまい、普通の仕事が出来なくなりますよね(笑)

 

アフィリエイトで1度稼げてしまうと、他の仕事がバカらしくてやってられなくなります。

 

作り方にもよりますが、1度、サイトやブログを作ってしまえば、あとは、たまに更新するだけで、毎月、100万円以上の収入が入り続ける場合もあります↓

関連記事

アフィリエイトサイト作成に入る前にこんな悩みはありませんか? 学習者「アフィリエイトサイトを作りたいなぁ。でも、具体的にどんなサイトを作ればいいだろう、成功者はどんなサイトを作っているのかな?」[…]

アフィリエイトサイトの作り方5つの手順

5.結婚できない可能性がある

アフィリエイトのデメリットは、稼げても、普通の大多数の人からは「怪しい人」とか「怪しい仕事をしている人」と思われてしまう点にもあります。

 

筆者
世間の評価が追い付いていないですね(笑)

 

1人でアフィリエイトで稼いでいる人なら、よく、わかることだと思いますが、アフィリエイトの世間的なイメージは悪く、「怪しいことして稼いでいる人」と思われてしまいがちです。

 

あまり表に話が出てきませんが、合コンや街コン、婚活パーティーなどで、「仕事?仕事はアフィリエイトです」と言えば、大多数の女性からは「え?なにそれ?」となって、話を聞いた後は「まともに働いていない男性(親にも友達にも紹介できない)」と認識されてしまい・・彼女すら出来ない状況となってしまいがちです。

 

月収100万円あってもです。

 

筆者
僕は女子じゃないので、想像で言いますが、女子としては、たとえ金持ちの男性でも、怪しいことしてる男性なら、関わりたくないものですよね(笑)

 

アフィリエイターなら副業としてやるという選択肢もある

結婚したい男性には「アフィリエイトの専業になるのは、やめとけ。」とアドバイスするのが親切かもしれませんね。

会社員として働きつつ、アフィリエイトをするなら、世間体リスクはありません。

関連記事

副業としてアフィリエイトを始めようとしている方へこんな悩みを抱えている方はいませんか? 悩み 本業の他に副業でプラス5万円あったらな~ 副業でアフィリエイトを始めようか迷っている アフィリ[…]

副業アフィリエイトをおすすめする5つの理由

 

筆者
参考までに^_^

 

6.家族に怪しい仕事だと思われる

上記の話に付随する話です!

 

ここ最近では、アフィリエイトというと、「広告から収入が発生する、アレね!」といったように、多くの方に認知されるようになってきました。

 

しかし、まだまだアフィリエイトって怪しい仕事なのでは?と思っている方も少なくありません。

 

そのため、家族や知人に・・・

  • 「ネットで詐欺のようなことをやっているのか?」
  • 「パソコンで違法性のある仕事をやっているのではないか?」

と思われることもあります。。

 

筆者
家族に怪しいなと思われたくない方は辞めた方がいいかもしれないですね(笑)

 

7.次のステップを考える必要がある

アフィリエイトを始める方の多くが、まずはブログやサイトを使ったアフィリエイトから始めます。

そして、ある程度収入が増えて、月30万円くらい安定すると一旦ホッとするというか、成功したと思うんですよね。

 

しかし、それも束の間、先ほどもお伝えしたように、
やはりいつあなたの運営しているブログやサイトから、収入が無くなってしまうか分からないといったリスクがあります。

そのため、月100万円をゲットできても、ぼんやりしている暇など実はないのです。

 

次の計画として、プラットフォームに依存しないメルマガアフィリエイトを実践して収入の自動化の仕組みを作ったり、稼いだ資金を投資して、新しいビジネスに参入したりすることを考える必要があるのです。

 

このような考え方を持っていない方は、気づいたら衰退していってしまい、せっかく起業したとしても、失敗に終わり、サラリーマン生活に戻ってしまう可能性が高いでしょう。

 

そのため、このようなデメリットも覚悟しておかないといけないのがアフィリエイトです。

 

まぁ、アフィリエイトには闇の部分もありますからね↓

関連記事

アフィリエイト初心者におすすめの記事ですブログを始めようとしている方!アフィリエイトを始めようとしている方! こんな悩みはありませんか? 悩み アフィリエイトって怪しいって聞[…]

【怪しい】アフィリエイトに潜む闇を現役アフィリエイターが大暴露

 

アフィリエイトの危険性・リスク5つ

アフィリエイトの危険性の画像

続いて、アフィリエイトに潜む危険性について紹介しようと思います!

ここの危険性については、解説するとかなり長くなってしまうので、別記事を用意しました!

 

ここでは、結論だけお見せしますね↓

アフィリエイトの危険性
  • 危険性・リスク1:個人情報が漏洩する
  • 危険性・リスク2:情報商材で騙される
  • 危険性・リスク3:必ずしも稼げるわけじゃない
  • 危険性・リスク4:報酬の踏み倒しに合う
  • 危険性・リスク5:市民税の支払い方法を間違え副業が会社にバレる

 

詳しく知りたい方は、以下の記事を読んでみてください↓

関連記事

アフィリエイトは危ないと思っている方へこんな悩みはありませんか? 悩み アフィリエイトを始めたいけど、何か危険なにおいがする! アフィリエイトは副業におすすめだと聞いた!でも、何か怪しいと噂が・・・[…]

アフィリエイトは危ない・リスクがあるからやめとけ←真実は?

 

おまけ:アフィリエイトに関するよくある疑問・質問

アフィリエイトに関するよくある疑問・質問

最後におまけです!

『アフィリエイトに関するよくある疑問・質問』をまとめみました!

 

先に一覧でお見せすると以下の通り↓

アフィリエイトに関するよくある疑問・質問
  1. 「アフィリエイトはやめとけ」と言われるのはなぜですか?
  2. 家族や友人に迷惑がかかることは無い?
  3. 借金を背負うことは無い?
  4. 騙されたり詐欺に合うことは無い?
  5. アフィリエイトで安定的に稼げるようになりますか?

 

1.「アフィリエイトはやめとけ」と言われるのはなぜですか?

  • 理由1:あなたに変わって欲しくない(変化を嫌う)
  • 理由2:あなたが成功することで、自身のプライドが傷つくから

 

筆者
僕の分析によると、「アフィリエイトなんてやめとけ!」と言ってくる人の根底にある考えは上記の2つがでかいですね!

 

詳しく知りたい方は、以下の記事をどうぞ↓

関連記事

アフィリエイトなんてやめとけと言われた方へ「アフィリエイトなんてやめとけ」と言われた方!「アフィリエイトはもう稼げないのかな」と思っている方! こんな悩みはありませんか? 悩み[…]

アフィリエイトはやめとけ、オワコン

 

2.家族や友人に迷惑がかかることは無い?

家族や友人に迷惑がかかることはありません。むしろ、取り組んでいることに誰も気が付かないレベルです。

 

と言うのも、アフィリエイトとは簡単に言えば、ウェブサイト上にいる不特定多数の人の中から「その商品が欲しい人」だけが集まるサイトやメルマガを作って「その商品」を広告として紹介するビジネスです。

 

これがもし、家族や友人をビジネスに誘ったり、セミナーに誘ったり、半強制的に何かを売り込まなければいけないのだとしたらそうはいかなくなるわけですが、アフィリエイトはそうではありませんからね。

 

また、商品の紹介をすべて「広告」でおこなうという点を見ても、仕入れをおこなったり、在庫を持つ必要が無い分、パートナーに嫌がられることも無いというわけです。

 

3.借金を背負うことは無い?

アフィリエイトに取り組むために借金を負うことはありません。というよりも、借金を負う必要が無い。というのが正しい表現ですね。

 

というのも、世間一般的なイメージにある「起業」とは大きく違い、アフィリエイトを開始するために必要なものは以下の3つだけだからです↓

  1. アフィリエイトの知識
  2. パソコン(ごくごく普通スペックの家庭的なパソコンが1台あればOK)
  3. 月間200円程度のサーバー&ドメイン費用

 

上記の情報についても僕が無料公開してますからご安心を↓

関連記事

はじめに【アフィリエイトの勉強をする前に】皆さんは、アフィリエイトの進捗はいかがでしょうか? こんな悩みありませんか? アフィリエイトを始めたいなぁ。初心者にオススメの本はなんだろう? アフィリ[…]

アフィリエイト初心者の勉強におすすめの本・教材
関連記事

アフィリエイト初心者・挫折しそうな方へアフィリエイトを始めようとしている方!アフィリエイトを始めたはいいけど、専門用語が挫折しそうな方! こんな悩みはありませんか? 悩み ア[…]

アフィリエイトに必須の用語121選【基本用語と専門用語を覚えよう】
関連記事

アフィリエイトにおすすめのパソコンを探している方へアフィリエイトを始めようとしている方!アフィリエイトでいまいち稼げていない方!パソコンにあまり詳しくない方! こんな悩みはありませんか?&nbs[…]

【初心者向け】アフィリエイトにおすすめパソコン5選【2020年最新】
関連記事

アフィリエイトを始めたいけどレンタルサーバー選びに悩んでいる方へこんな悩みはありませんか? 悩み アフィリエイトを始めたいけどどのレンタルサーバーを使えばいいのかな アフィリエイトにおすすめのレンタ[…]

アフィリエイトにおすすめのサーバー3選

 

初期投資がほぼ不要なビジネスをやるのに借金をする必要なんてありませんから、もし銀行からン千万円借りれるとしても借りる必要はありません。

 

4.騙されたり詐欺に合うことは無い?

アフィリエイトを開始するにあたって、騙されたり詐欺に合うことはありません。なぜなら、アフィリエイトを開始するにあたって金融商品のようなものにお金を投じる必要はまったく無いからです。

 

ぶっちゃけ、アフィリエイトに関連している勧誘は9割以上、詐欺まがいなものと認識していいと思いますよ↓

関連記事

アフィリエイト勧誘の受けているあなたへ!アフィリエイトを始めようとしている方!アフィリエイトに興味がある方! こんな悩みはありませんか? 悩み アフィリエイトに興味があるけど[…]

友達からのアフィリエイト勧誘は9割が詐欺【怪しい誘いを見抜くには?】

 

筆者
アフィリエイトって1人でやるビジネスですからね(笑)

 

5.アフィリエイトで安定的に稼げるようになりますか?

稼げるようになりますが、5年間の安定収入なんてありえません!

 

上記の真意は以下の通り↓

時代に変化していかないと安定して稼ぐことはできません!』という意味

 

アフィリエイト自体は稼ぐことはできますよ^_^

大切なことは常に変化し続けることということです。

 

もっと詳しく知りたい方は、以下の記事をどうぞ↓

関連記事

アフィリエイトで5年間の安定収入を得たい方へアフィリエイトで安定収入を稼ぎたい方!アフィリエイトで月5万円を稼いでる方!こんな事を思ったことはありませんか? 疑問と悩み アフィリエイトで安定収[…]

アフィリエイト 安定収入

 

まとめ:アフィリエイトはやばくない!真っ当なビジネスで稼げます!

いかがでしたか?

 

今回は、『アフィリエイトはもうやばいのか、オワコンなのか』について解説してきました!

 

結論から言うと、『アフィリエイトは全然やばくないですね!』
今からでも全然稼げます!

 

アフィリエイトはゲームです。

というよりも人生はゲームだと僕は思っています(笑)

 

今は、動画や音声メディアの時代なので、ブログもそことの連携が大事ですね!

 

そして、これは僕の考えですが、「アフィリエイトはやばい」なんて言っていたら、時代に取り残される情弱になります(笑)

というか、すでに情弱ですね(笑)

 

しっかりと、情報取りにいき、副業でも何でも良いので、これからの時代を生き抜いていきましょう!

 

最後に、次の行動に繋がる記事を紹介しておきます↓

関連記事

WordPressでブログアフィリエイトを始めようとしている方アフィリエイトを始めようとしている方!WordPressをインストールしようとしているそこのあなた!こんな悩みはありませんか?悩み WordPr[…]

【初心者向け】WordPressでアフィリエイトを始める全手順と初期設定

 

今回は以上です。

アフィリエイトはもうやばい?【危険性とデメリットから真実が判明】
最新情報をチェックしよう!
>このブログは最強のWordPressテーマ『THE THOR』を利用しています!

このブログは最強のWordPressテーマ『THE THOR』を利用しています!

ブロガーやアフィリエイターのために開発された『SEO最強のWordPressテーマ』です!当ブログと似たようなデザインにしたい方、興味がある方は『評判や凄さがわかる54の特徴・機能』を徹底解説した記事を用意したので、以下のボタンからぜひ読んでみてください^_^↓

CTR IMG