上の「検索窓」または「3本線のカテゴリー」から好きな記事を検索可能です!(^^)! トップページ下に「様々なランキング」も用意しています♪

【いくら稼げるの?】アフィリエイトのセルフバックで稼ぐ3つの手順

目次

アフィリエイトでよく聞くセルフバックって何?という方へ

アフィリエイトを始めようとしている方!
アフィリエイトの『セルフバック』が気になっている方!

 

こんな悩みはありませんか?

 

悩み
  • アフィリエイトでセルフバックが簡単って聞くけどどんな仕組みでどのくらい稼げるのかな?
  • とりあえずネットで稼いでみたい!セルフバックがいいって聞いたけど本当かな?
  • セルフバックって何?

 

筆者
こんな悩みを解決します!

 

この記事の内容
  1. セルフバックとは
  2. セルフバックの3つのメリット
  3. セルフバックはいくら稼げるの?(案件紹介)
  4. セルフバックで稼ぐための手順3つ
  5. セルフバックにおすすめなASP5つ
  6. セルフバックの注意点とデメリット
  7. セルフバック後にやること→アフィリエイトで稼いでみる

 

この記事を書いている現在の僕はアフィリエイト歴3年ほど。
アフィリエイト収入から生活費を自動化で稼いでいます。

 

僕が運営しているもう1つのブログサイトです↓
» サクキミ英語

 

筆者
ここから毎月20~30万円程の収益が入ってきます♪
ちょうど、英語学習ブログのアフィリエイトです!

 

僕は2019年の7月からアフィリエイト記事を書き始めているので、かなり後発です!

 

筆者
それでもしっかりと30万以上は稼げているので、
最新のアフィリエイト情報やSEOについて詳しいはず!

 

学習者
確かに世に出ているアフィリエイターさん達はかなり前もって始めていますもんね!

 

そんな僕が、アフィリエイトを始めようとする方は必ず1度は聞くであろう『セルフバック』について解説していきたいと思います^_^

 


また、『THE TAKABLOG』では、
『IT分野に関する最新記事をTwitterでも配信』しているので、
よかったら、フォローお願いします↓(^^)

 

筆者
では、いきましょう!

 

セルフバックとは

セルフバックとは、アフィリエイトで紹介できる商品を、自分で購入することで報酬が入る仕組みのことを言います。

通常のアフィリエイトでは、自分のブログで商品の広告を掲載し、ブログの読者が「広告をクリックして商品購入した際」に報酬が発生します。

一方、セルフバックでは、「自分が紹介している商品を自分で購入しても報酬が発生」するという仕組みになっています。

 

自己アフィリエイトとセルフバックの違いは?

  • 自己アフィリエイト:自分が紹介している商品を自分で購入しても報酬が発生するという仕組み
  • セルフバックA8.netが提供している自己アフィリエイト

 

学習者
自己アフィリエイトの方が広域な意味なんですか?

 

筆者
そうですね!
一般的に『自分が紹介している商品を自分で購入しても報酬が発生するという仕組み』のことは自己アフィリエイトといいます!

 

しかし、いつの間にか、『自己アフィリエイト=セルフバック』という認識が広まり、今では、同義として言われることが多くなっています!

 

しかし、正式には、『セルフバック』とは、ASP大手のA8.netが提供している自己アフィリエイトのことを指します!

 

ただ、一般的に『自己アフィリエイト=セルフバック』と認識されてますし、『セルフバック』という言い方の方が馴染みがある方も多いかたと思うので、ここからは、『セルフバック』と言っていきます!

 

『自己アフィリエイト=セルフバック』

 

↑認識で読んでもらえると嬉しいです!

 

セルフバックの仕組み

アフィリエイト仕組み図・図解

簡単にセルフバックの仕組みについて解説しておきます!

まずは、上記の図をご覧ください!

通常のアフィリエイトの仕組み図ですね!

 

通常のアフィリエイトは以下のような仕組みです↓

  1. 自身のホームページやブログ記事に企業や特定の商品・サービスの広告を掲載
  2. 訪問者がその広告をクリックして商品やサービスを買ったりして広告主の利益になる
  3. 成果報酬が収入として手に入る

 

『セルフバック』では、主に2の工程を自分で行います!

 

つまり、自分で商品を購入して、紹介料を自分でもらうってことですね!

そして購入代金と紹介料の差額を利益とします!

 

『アフィリエイトの仕組み』についてもっと詳しく知りたい方は以下の記事をどうぞ↓

関連記事

はじめに現在の私はアフィリエイト歴3年ほど。アフィリエイト収入から生活費を自動化で稼いでいます。 私が運営しているもう1つのブログサイトです↓» サクキミ英語 筆者[…]

アフィリエイトとは

 

セルフバックが用意されている理由

ではなぜ、そもそも、なぜセルフバックという制度が用意されてると思いますか?

 

アフィリエイターやブロガーに実際に商品を使用してもらうため

セルフバックという制度が用意されている理由は、アフィリエイター(商品を紹介してくれるブロガー)に実際に商品を使用してもらうためです。

また、アフィリエイターもお客様の一人と考えている企業が多くいることも理由のひとつです。

 

ブログで商品を紹介する際、実際に使ったことがないと「使用感」や「メリット・デメリット」がわからず、商品を紹介しにくいですよね。

 

企業も実際に商品を使って記事を書いてもらったほうが、商品の価値が伝わりやすく購入率が上がるため、アフィリエイターが実際に購入してレビューしやすいように、セルフバックが用意されています。

 

学習者
売りやすくするためってことですね!

 

筆者
その通りです!

 

セルフバックの3つのメリット

では、セルフバックのメリットとはなんでしょうか?

 

筆者
セルフバックのメリットを見ていきましょう!

 

結論から言うと、以下の通り↓

  • メリット1:ブログのアクセス数に関わらず誰でも稼げる
  • メリット2:商品を低価格または無料で購入できる
  • メリット3:アフィリエイター以外でも購入できる

 

メリット1:ブログのアクセス数に関わらず誰でも稼げる

通常のアフィリエイトだと、ある程度ブログへアクセスが集まらないと商品が売れず、アフィリエイト報酬を得られません。

自己アフィリエイトであれば、自分で申し込んですぐにアフィリエイト報酬を発生させることができます。

ブログへのアクセス数が少ないときでも、稼ぐことができるのは大きなメリットです!

 

メリット2:商品を低価格または無料で購入できる

自己アフィリエイトを利用する一番のメリットは、「商品を購入しやすくなる」ことです。

商品を通常価格で購入しても、現金のキャッシュバックによって割り引かれるので、トータルでは商品を格安で購入することができます。

 

筆者
ブログで商品を紹介する際には、ぜひ自己アフィリエイトを活用しましょう!

 

メリット3:アフィリエイター以外でも購入できる

元々はアフィリエイター向けに自己アフィリエイト制度があったのですが、実はアフィリエイター以外の人の利用もOKです。

 

商品を紹介する予定がなくても、自己アフィリエイトを利用して商品の購入が可能ですので、生活で使うための商品も自己アフィリエイトを活用しましょう!

 

企業がアフィリエイター以外にも自己アフィリエイトを認める理由は、自己アフィリエイトで商品を販売することで、顧客との接点ができるためです。

 

顧客接点が増えることで、今回の商品だけではなく「別商品の購入」や「リピート購入」につながるチャンスもあります。

 

セルフバックはいくら稼げるの?(案件紹介)

簡単にセルフバックについては理解できたと思います!

ただ、皆さんが1番気になるところは次のことではないでしょうか?

 

セルフバックをしたらいくら結局いくら稼げるの?

 

筆者
ここからは、実際の案件を例にセルフバックでいくら稼げるのか紹介していきます^_^

まずは、セルフバックに向いている案件と報酬単価を紹介します!

 

セルフバックに向いている案件5つ

  • クレジットカード・証券口座
  • 動画配信サービスなどのサブスクリプション
  • ドメイン・サーバー
  • 楽天市場などの通販サイト
  • ネット銀行の口座開設

 

セルフバックに向いている案件5つの報酬単価

項目金額
クレジットカード10,000円~20,000円
動画配信サービスなどのサブスクリプション1,500円
ドメイン・サーバー6,000円
楽天市場などの通販サイト10~500円
ネット銀行の口座開設1,500円

 

上記のように様々な案件があり、上手く組み合わせれば、月5~10万円は稼ぐことができます!

 

筆者
もう少し詳しく解説しましょう!

 

クレジットカード・証券口座

セルフバックでは鉄板ですね!

クレジットカードや証券口座などを開設すると、10,000円から20,000円、それ以上のキャッシュバックがあります。

キャッシュバックは時期によって値段が変わってきますので、ご注意を!

今の時代、クレジットカードは絶対に必要ですし、資産運用目的で証券口座を開設する人も多いと思います。

その際、自己アフィリエイトを利用すると、お申し込みだけでキャッシュバックがあり、かなりお得です。

 

動画配信サービスなどのサブスクリプション

サブスクリプション(定期購入)の商品やサービスを申し込む場合は、報酬額が1,000円~10,000円と全体的に高めですので、自己アフィリエイトの狙い目です。

僕は動画配信サービスで自己アフィリエイトしました。

配信サービスは、月々1,000円くらいの費用がかかりますが、自己アフィリエイトをすると1,500円くらいキャッシュバックがありますので、約1か月分無料で利用できます。

 

ドメイン・サーバー

ドメインの場合は、一件につき100円くらいですが、それでも報酬がないよりは全然嬉しいです!

サーバーを契約する際には3,000円ほど貰えますので、初期費用が掛からずサーバーをレンタルできます。

 

筆者
僕はこれまでの合計でサーバー代で12,000円(複数登録)ほど、ドメイン代はこれまでに合計で4,000円(複数購入)ほどお得に契約できました!

 

楽天市場などの通販サイト

通常、ASPの楽天アフィリエイトで自己アフィリエイトをすることはできないんですが、ASP経由で商品を購入することで、「楽天市場」や「イトーヨーカドーネット通販」などの通販サイトで自己アフィリエイトができます。

これはバリューコマース(ASP)の「バリューポイントクラブ」やハピタスなどのポイントサイトで利用できます。

ASP経由で購入すれば、支払額の1%ほどがポイントとして還元され、そのポイントを現金化することができます。

 

筆者
登録しておくべきおすすめのASPについては、後程紹介してますよ^_^

 

ネット銀行の口座開設

ネット銀行の口座開設もセルフバックをもらえます!

ネット銀行の口座は使う機会が多いと思うので、普通に開設するなら、セルフバックで開設した方がお得ですよね!

 

筆者
セルフバックを行えば、数万円は簡単にキャッシュバックできますので、ぜひ活用しましょう!
他にもたくさんの商品がありますので、ASPに登録して実際にやってみてくださいね!

 

セルフバックで稼ぐための手順3つ

では、ここからはセルフバックで稼ぐための手順3つを紹介していきます!

 

筆者
簡単なので、ぜひ実践してみてくださね^_^

 

結論から言うと、以下の通り↓

  • 手順1:ASPに登録する
  • 手順2:商品を選択する
  • 手順3:セルフバックする

 

手順1:ASPに登録する

まずは、ASPに登録しましょう。

おすすめの定番ASPは下記5社なので、こちらは外さずに登録しておくのがいいです。

 

おすすめの定番ASP5社

 

おそらく、アフィリエイトをやっていない人は聞いたことがないかもしれませんが、普通に上場企業達です。

 

注意
上記のASPの審査に合格しないとセルフバックは受けられないのですが、審査にはブログなどのサイトを持っている必要があります。

 

これからブログを立ち上げようかなと検討している方は、【初心者向け】WordPressでアフィリエイトを始める全手順と初期設定をご覧ください。

 

手順2:商品を選択する

続いて、セルフバックしたい商品を探しましょう。

各ASPで、セルフバック可能な商品を不可の商品があるので、注意してください!

 

繰り返しになりますが、以下の商品がおすすめなので、参考にしてください↓

  • クレジットカード・証券口座
  • 動画配信サービスなどのサブスクリプション
  • ドメイン・サーバー
  • 楽天市場などの通販サイト
  • ネット銀行の口座開設

 

手順3:セルフバックする

商品を選択したら、あとはセルフバックをすればOKです。

その前に、各ASPにおいて自分の銀行口座の設定を行なっておきましょう。

 

セルフバックにおすすめなASP5つ

上記で紹介した『セルフバックにおすすめなASP5つ』について簡単に紹介しておきますね!

 

 

A8.net:定番サイト

A8.net

ASP最大手!

おそらく、ブログ・アフィリエイトをやっている人なら大半の人が登録することになるASPですね。

ほぼ全てのジャンルで案件が揃っているので、お好きな案件をセルフバックしていきましょう。

 

 

afb(アフィb):定番サイト。初心者でも使いやすい

afb

 

こちらも大手ASPです。

a8.netと同様、ほぼ全てのジャンルをカバーしているASPですので、好きな案件を選べます。

確定報酬の振り込みが翌月末とかなので、スピーディーな入金を求めている方に合っています。

 

 

もしもアフィリエイト:こちらも定番。良質案件も多いです

もしもアフィリエイト

ちょくちょくいい案件が見つかります。

特に、プログラミングスクール系やクラウド会計ソフト系といった案件に強いイメージですね。

独自案件も見つかることが多いので、人によってはかなり有効かもしれません。

 

筆者
僕はけっこう使ってるASPです^_^

 

 

バリューコマース:こちらも定番。担当者がつきやすいです

バリューコマース

日本初のアフィリエイトサービスを提供したASPです。

数多くのジャンルをカバーしているのですが、特に物販系の案件が多かったりするので、日常的に使用するアイテムなどをセルフバックするのに使うのがいいかもしれません。

 

 

アクセストレード:金融・転職系が多め

アクセストレード

こちらも定番ですね!

商品としては、金融・転職系が多めですね!

銀行口座の開設におすすめです!

 

 

セルフバックの注意点とデメリット

セルバックはメリットだらけではありません!

もちろん、デメリットもあります!

ここでは、セルフバックの負の面についてお伝えします。

負の面と言いつつも、「そりゃそうだよね」といった内容です。

 

1.セルフバックが使えるのは初回のみ

基本的には、セルフバックが使えるのは初回のみです。

何回も同じ資料を請求したり、サービス申し込みをしても報酬は出ないのでご注意ください。

 

逆に、セルフバックで初回購入・申し込みを行うことで、読者視点でサービス体験ができたり、どんな気持ちで申し込むのかを体験できる点にメリットがありますよね。

 

筆者
例えば、サーバーを申込む時は、その画面をスクリーンショットで撮っておくと、記事執筆の時に使えますよ^_^

 

上記のように、「初回だからこその視点」を存分に活かすことが重要です。

 

2.成果条件を満たさないと報酬は発生しない

案件ごとに成果条件をチェックしましょう。

例えば、下記はクレジットカード作成の事例です↓

 

セルフバックの成果条件の例

 

上記のような感じで、各案件に「成果条件」があるのでしっかりと確認してください。

例えば、上記の「クレジットカード」であれば、WEB申込をしてから30日以内にカードを発行しないと成果が確定しません。

また、否認条件も事前にチェックしておくのも重要です。

 

セルフバック後にやること→アフィリエイトで稼いでみる

セルフバックが成功したら、次はアフィリエイト報酬を獲得していきましょう。

最後に、セルフバック後の行動としてヒントを掲載します。

 

セルフバック商品を記事に活用する

自分が紹介したい商品をセルフバックする方法です。

 

セルフバックを記事に活かす
  • 顧客視点でレビュー記事を書ける
  • 実際の金額よりお得に購入できる
  • 成果条件・否認条件も確認できる

 

記事への活かし方としては、主に上記の3点です。

実際にブログなどでアフィリエイトしたい商品は、セルフバックなどでお得に購入することで記事製作コストも安くなります。

 

セルフバックのお金を再投資にまわす

セルフバックで回収したお金を、ブログアフィリエイトに必要なツールに再投資するのもおすすめです。

 

アフィリエイトに役立つツール

  • WordPress有料テーマ
  • 検索順位チェックツール

 

例えば、当ブログのデザインは、THE THOR(ザ・トール)という有料テーマを利用しており、また、SEOのためにGRCという検索順位チェックツールも導入しています。

 

『アフィリエイトの便利ツール』について詳しく知りたい方はこちら↓

関連記事

ブログアフィリエイトのツール選びに悩んでいる方へアフィリエイト初心者に方!アフィリエイトを始めたけど時間がかかってなかなか進めない方! こんな悩みはありませんか? 悩み […]

ブログアフィリエイト初心者におすすめ必須ツールランキング

 

まずは100記事を目指して継続する

ここが最も重要なことですが、セルフバックで成功したら記事を更新しまくりましょう!

 

まずは、ブログアフィリエイトの登竜門といわれる、記事100本を目指して投稿を継続していきましょう。

 

しかも、記事を更新するなら、ダラダラと記事を更新するのではなく、渾身の記事を100本書くことが重要!
『正しいブログ記事の書き方』は以下の記事が参考になります↓

関連記事

ブログアフィリエイト記事の書き方を紹介しますアフィリエイトを始めた方!アフィリエイトを始めたけど思うように収益が伸びない方!こんな悩みはありませんか? 悩み ブログアフィリエイトを収益化さ[…]

ブログアフィリエイト記事の書き方

 

ちなみに、『ブログで記事を100本書くとどうなるか』知りたい方はこちら↓

関連記事

ブログで100記事書いたらどうなるか知りたい方へブログ初心者の方!ブログで稼いでいきたい方! こんな悩みはありませんか? 悩み ブログで稼いでいきたいけど何記事書けばいいのか[…]

ブログは100記事書いても稼げない?【収入・アクセス数・PV公開】

 

まとめ:セルフバックで稼ぐ経験を積もう

いかがでしたか?
今回は、アフィリエイト初心者におすすめの『セルフバック』について解説しました!

覚えておいて欲しいのは、セルフバックはあくまでもアフィリエイトで稼ぐための準備ということ!

重要なのは、セルフバックで成功してどう行動するか!

 

ただ、ネットで1度も稼いだことがない初心者は、『セルフバック』でネットで稼ぐ経験を積むことはおすすめです^_^

1度ネットで稼いだことがあると、その先も稼ぐイメージが付きやすいですからね^_^

 

『セルフバック』でまずは稼いでみて、成功したら、早速アフィリエイトを始めていきましょう↓

 

 

今回は以上です。

【いくら稼げるの?】アフィリエイトのセルフバックで稼ぐ3つの手順
最新情報をチェックしよう!
>このブログは最強のWordPressテーマ『THE THOR』を利用しています!

このブログは最強のWordPressテーマ『THE THOR』を利用しています!

ブロガーやアフィリエイターのために開発された『SEO最強のWordPressテーマ』です!当ブログと似たようなデザインにしたい方、興味がある方は『評判や凄さがわかる54の特徴・機能』を徹底解説した記事を用意したので、以下のボタンからぜひ読んでみてください^_^↓

CTR IMG