上の「検索窓」または「3本線のカテゴリー」から好きな記事を検索可能です!(^^)! トップページ下に「様々なランキング」も用意しています♪

アフィリエイトにおすすめ無料イラスト素材サイト10選【神は細部に宿る】

アフィリエイトでイラストを使おうとしている方へ

アフィリエイトを始めようとしている方!
アフィリエイトの記事に独創性を持たせたい方!

 

こんな悩みはありませんか?

 

悩み
  • 何か記事に独創性がないな
  • 記事は読んでもらっているのに離脱率が高いな
  • アフィリエイトでイラストを使ってかわいい記事にしたい

 

筆者
こんな悩みを解決します!

 

この記事の内容
  1. アフィリエイトにおすすめのイラストとは
  2. アフィリエイトにおすすめイラスト素材サイト10選
  3. おまけ:アフィリエイトで使うイラストを外注するってどう?

 

この記事を書いている現在の僕はアフィリエイト歴3年ほど。
アフィリエイト収入から生活費を自動化で稼いでいます。

 

僕が運営しているもう1つのブログサイトです↓
» サクキミ英語

 

筆者
ここから毎月20~30万円程の収益が入ってきます♪
ちょうど、英語学習ブログのアフィリエイトです!

 

僕は2019年の7月からアフィリエイト記事を書き始めているので、かなり後発です!

 

筆者
それでもしっかりと30万以上は稼げているので、
最新のアフィリエイト情報やSEOについて詳しいはず!

 

学習者
確かに世に出ているアフィリエイターさん達はかなり前もって始めていますもんね!

 

画像とはまた違った魅力のあるイラスト。

最近は記事にイラストをうまく入れ込んでいるアフィリエイトサイトもよく見かけるようになりました。

そこで今回は、アフィリエイトに使えるイラストが無料で手に入るおすすめサイトをまとめて紹介していきます。

 


また、『THE TAKABLOG』では、
『IT分野に関する最新記事をTwitterでも配信』しているので、
よかったら、フォローお願いします↓(^^)

 

筆者
では、いきましょう!

 

アフィリエイトにおすすめのイラストとは

まず、アフィリエイトでおすすめのイラストって言うけど、画像と何が違うの?
という方のために、イラストとはそもそも何かを説明しておきましょう!

 

イラストと画像の違い

結論から言うと、以下の通り↓

  • イラスト:人の手で描き出され、観る人間の主観と想像で“補完していく画像
  • 画像:カメラなどの機械で被写体その物のありのままを写したもの

 

つまり、どちらも画像ですが、人の手で作られたものか。カメラのような機械で作られたものかということですね!

 

筆者
つまり、先程からよく出てきているこの僕の分身であるこの絵はイラストですね(笑)

 

学習者
ちなみに僕(この猫)もイラストです(笑)

 

アフィリエイトでイラストを入れる効果とは

では、上記のようなイラストを記事に入れる効果ってどんなものがあると思いますか?

 

結論から言うと、以下の通り↓

  • 効果1:記事が柔らかい印象になる
  • 効果2:記事の離脱率を下げる

 

効果1:記事が柔らかい印象になる

イラストを入れると記事の雰囲気が全体的に柔らかくなります!

画像を入れるとカッコいい印象になるかと思いますが、イラストはかっこよさというよりも、記事の印象が柔和な感じになると思います。

 

効果2:記事の離脱率を下げる

記事全体の印象が柔らかくなると、記事の離脱率が下がります!

読者にとって、読んでいて安心感がある記事は居心地がよくなります!

 

僕は、最初イラストなし(会話文)なしで記事を書いていましたが、イラストを使ってから離脱率が2分の1になりました!

 

会話文という形式ももちろん関係あるかもしれませんが、当時付き合っていた彼女にイラストがある方が、何か読みやすいと言われたので、何か柔らかい雰囲気が出るのでしょう!

 

ちなみにアフィリエイトで記事に画像を入れる効果は、
以下の記事で解説しているので、興味がある方は読んでみてください↓

関連記事

ブログやアフィリエイトでもっと稼ぎたい方へブログやアフィリエイトを始めたけど伸び悩んでいる方!ブログやアフィリエイトでもっと稼いでいきたい方! こんな悩みはありませんか? 悩み[…]

ブログやアフィリエイト記事に画像を入れる効果【引用は著作権に注意】

 

アフィリエイトにおすすめ無料イラスト素材サイト10選

では、アフィリエイトにおすすめ無料イラスト素材サイトを10選紹介します!

 

1.イラストAC

イラストAC【イラスト画像の超定番サイト】

イラストACは、人気No1の無料イラストサイトです。

数あるイラストサイトの中でも素材数が圧倒的に多く、ジャンルの幅もとても広いです。

 

そのため、イラストACだけの利用だけで、アフィリエイトに使うイラストに困らないといってもいいほどです。

 

イラストをダウンロードするには会員登録が必要になりますが、高品質なイラストを無料で手に入れたいなら迷わず会員登録をしておくことをおすすめします。

 

姉妹サイトも使える

イラストACに会員登録をしておくと、この後に紹介する「シルエットAC」をはじめ、

  • 写真AC
  • フォントAC
  • 年賀状AC
  • 地図AC

など姉妹サイトを利用することができるのも魅力です。

 

会員登録ですが、登録には完全無料の「無料会員」と年会費のかかる有料の「プレミア会員」の2つが用意されています。

 

プレミア会員になるメリット

プレミア会員になると、無料会員にはない「1日にダウンロードできるアイテムの数が無制限になる」「ダウンロード時間が短縮される」などのメリットを受けることができます。

 

ACサービスをよく利用するのであれば、プレミア会員になることで圧倒的に使いやすくなるので、余裕があればプレミア会員への登録を検討してみるといいでしょう。

 

 

2.シルエットAC

シルエットAC

 

黒で塗りつぶされた独特なシルエット画像をダウンロードすることができるサイトです。

シルエット画像には、普通のカラフルなイラストとはまた違った味があるのが魅力です。

 

「人物」「動物」「乗り物」などカテゴリも豊富に用意されているので、お目当てのシルエット画像を探しやすいのもうれしいところです。

 

写真ACやイラストACの会員登録をしているのなら、同アカウントでシルエットACを利用することができますよ。

 

 

3.いらすとや

いらすとや【イラスト画像の超定番サイト】

最近ものすごい勢いで利用者が増えているイラストサイトの「いらすとや」。

ウェブサイトやスマホのニュースアプリなど、あらゆるところで使われており、いらすとやのイラストを見ない日はないぐらいです。

 

いらすとやのイラストは親しみやすいかわいさが魅力で、自然とユーザーにインパクトをあたえることができます。

イラスト素材の種類もかなりの数を誇ります。

 

利用者が多く、いらすとやのイラストだと一目でわかることもあり、個性には欠けるかもしれませんが、ぜひチェックしておきたいイラストサイトです。

 

会員登録も不要で利用することができます。

 

 

4.いらすとん

いらすとん

いらすとんは、先ほどのいらすとやの姉妹サイトです。

 

イラストの基本テイストはいらすとやと同じになりますが、「ゆるかわ」をコンセプトとされているため、また違った魅力があります。

水彩画のようなタッチが素敵です。

 

筆者
いらすとやのイラストが好みの方はこちらも要チェックですよ。

 

 

5.イラストレイン

イラストレイン

イラストレインもぜひチェックしておきたい無料イラストサイトの1つです。

 

全体的にイラストのクオリティが高く、中には無料とは思えないほどのものもあるほどです。

用意されているジャンルも幅広いため、一般的なアフィリエイトであれば使えるイラストがきっとあるはずです。

 

筆者
ダウンロードは会員登録なしで可能です。

 

 

6.イラストボックス

イラストボックス

会員登録が必要になりますが、質の高いイラストが手に入るサイトのイラストボックス。

ワンポイントのイラストが特に人気を集めています。

また、近々の人気キーワードのイラストを探すことができる機能があるため、トレンドアフィリエイトをしている方は役に立つでしょう。

 

『トレンドアフィリエイト』って何?という方はまだ知識不足です。

以下の記事でアフィリエイトの種類を覚えておきましょう↓

関連記事

アフィリエイトの種類を知りたい方へアフィリエイトを始めようとしている方!こんな悩みはありませんか? 学習者アフィリエイトにはどんな種類があるのかなぁ。初心者の僕でも、稼ぎやすいジャンルや媒体[…]

アフィリエイトの種類一覧と稼ぎ方

 

 

7.無料イラスト素材ドットコム

無料イラスト素材ドットコム

シンプルながら質の高いイラストがゲットできるサイトです。

用意されているイラストの種類は様々で、「人物」「生活用品」「食べ物・飲み物」といった基本的なものは揃っています。

 

くわえて、「海賊の道具」といった少し変わったイラストも用意されているのが特徴です。

イラストのダウンロードは会員登録をしなくても可能です。

 

 

8.人物イラスト館

人物イラスト館

人物イラスト館は、その名のとおり、人物のイラストに特化した無料イラストサイトです。

「男性」「女性」はもちろん、「ビジネスマン」「赤ちゃん」「子ども」といったように、様々な人物のイラストが手に入ります。

 

人物のイラストを探している方に特におすすめのサイトです。

メールアドレスなどの登録不要で利用することができます。

 

 

9.ガーリー素材

ガーリー素材

ガーリー素材には、女の子の好きなキラキラしたかわいいイラストがそろっています。

イラスト数は多くはありませんが、女性向けのサイトを運営しているならぜひチェックしたおきたいサイトです。

会員登録せずにイラストのダウンロードが可能です。

 

 

10.アフィピク

アフィピク

アフィピクは、現役のサイトアフィリエイターが運営しているイラストサイトです。

サイトアフィリエイターが運営しているだけあり、「美容」「育毛」といったアフィリエイター向けのイラストが手に入るのが特徴です。

「ニキビケア」などのレビュー画像が用意されている点にも注目です。

イラストの利用には会員登録が必要ですが、会員登録をすると特典プレゼントがもらえますよ。

 

 

おまけ:アフィリエイトで使うイラストを外注するってどう?

結論から言うと、おすすめしません!

 

イラストはあくまでも記事の補足です!

 

イラストは記事のスパイス的なものだと思ってください!

 

アフィリエイトで重要なのはイラストではなく記事の内容

ブログやアフィリエイト記事で最も重要なものは、記事の内容です!

つまり、文章ですね!

 

イラストを外注すると、lineやメールでのやり取りなどが発生し、重要でないところで無駄な時間がかかります。

時間があるなら記事を書きましょう!

 

『ブログアフィリエイトでの記事の書き方』は以下の記事で解説しているので、読んでみてください^_^

関連記事

ブログアフィリエイト記事の書き方を紹介しますアフィリエイトを始めた方!アフィリエイトを始めたけど思うように収益が伸びない方!こんな悩みはありませんか? 悩み ブログアフィリエイトを収益化さ[…]

ブログアフィリエイト記事の書き方

 

また、『アフィリエイトの外注』に関しては、以下の記事で解説しており、
イラストの外注も本質的に言いたいことはここで書いています!

参考にしてみてください^_^↓

関連記事

アフィリエイトは最初から外注すると失敗しますアフィリエイトを始めた方でこんな悩みを抱えている方はいませんか? 悩み アフィリエイトで最速で利益を上げたいから外注をしようか迷っている アフィリエイトの[…]

アフィリエイトで最初から外注はおすすめしない理由

 

まとめ:アフィリエイトはイラストで記事にスパイスを!【神は細部に宿る】

いかがでしたか?

 

今回は、『イラストはアフィリエイトでは離脱率を下げる良いスパイスになるよ』というを中心に、『アフィリエイトにおすすめの無料イラスト素材サイト10選』を紹介しました。

 

繰り返しになりますが、アフィリエイトで最も重要なのは、記事の内容であり、文章です!

ただ、イラストを使えば、記事全体の表情が柔らかくなり、記事からの離脱率が下げることができるかもしれません!

 

筆者
アフィリエイト記事にイラスト適度に使って、記事の質を上げていきましょう♪

 

ちなみに、さらにアフィリエイトで稼ぐコツを知りたい方は以下の記事が参考になると思います^_^

関連記事

アフィリエイトで稼ぐコツを知りたい方へアフィリエイトを始めた方!アフィリエイトに取り組んでいる方! こんな悩みはありませんか? 悩み アフィリエイトを始めたけど月1万円も稼げ[…]

アフィリエイトで稼ぐコツ

 

今回は以上です。

アフィリエイトにおすすめ無料イラスト素材サイト10選
最新情報をチェックしよう!
>このブログは最強のWordPressテーマ『THE THOR』を利用しています!

このブログは最強のWordPressテーマ『THE THOR』を利用しています!

ブロガーやアフィリエイターのために開発された『SEO最強のWordPressテーマ』です!当ブログと似たようなデザインにしたい方、興味がある方は『評判や凄さがわかる54の特徴・機能』を徹底解説した記事を用意したので、以下のボタンからぜひ読んでみてください^_^↓

CTR IMG