上の「検索窓」または「3本線のカテゴリー」から好きな記事を検索可能です!(^^)! トップページ下に「様々なランキング」も用意しています♪

アフィリエイト塾の比較と選び方【結論:WEB会社に就職がおすすめ】

目次

アフィリエイト塾を検討している方へ

アフィリエイト塾に行くか悩んでいる方!
アフィリエイトを始めようとしている方!

 

こんな悩みはありませんか?

 

悩み
  • アフィリエイトを始めたいけど何も知識がないからどこから手をつければいいか分からない
  • とりあえずアフィリエイト塾に参加してみようかな
  • アフィリエイト塾ってたくさんあるけど、どのスクールがおすすめなんだろう
  • アフィリエイト塾に通いたいけど効果はあるのかな?

 

筆者
こんな悩みを解決します!

 

この記事の内容
  1. アフィリエイト塾とは
  2. アフィリエイト塾のび方
  3. アフィリエイト塾の6つのメリット
  4. アフィリエイト塾のデメリット
  5. アフィリエイト塾に入る前に知っておくべきこと
  6. 怪しいアフィリエイト塾の見抜き方
  7. おすすめのアフィリエイト塾の比較
  8. 結論:アフィリエイトを学ぶなら塾よりもWEB系会社への就職がおすすめ

 

この記事を書いている現在の僕はアフィリエイト歴3年ほど。
アフィリエイト収入から生活費を自動化で稼いでいます。

 

僕が運営しているもう1つのブログサイトです↓
» サクキミ英語

 

筆者
ここから毎月20~30万円程の収益が入ってきます♪
ちょうど、英語学習ブログのアフィリエイトです!

 

僕は2019年の7月からアフィリエイト記事を書き始めているので、かなり後発です!

 

筆者
それでもしっかりと30万以上は稼げているので、
最新のアフィリエイト情報やSEOについて詳しいはず!

 

学習者
確かに世に出ているアフィリエイターさん達はかなり前もって始めていますもんね!

 

そんな僕が、今回はここまでいろいろと試行錯誤し、至った結論として『アフィリエイト塾の比較と選び方と結論として、一般企業に就職がおすすめですよという話をしていきたいと思います^_^

 


また、『THE TAKABLOG』では、
『IT分野に関する最新記事をTwitterでも配信』しているので、
よかったら、フォローお願いします↓(^^)

 

筆者
では、いきましょう!

 

アフィリエイト塾とは

アフィリエイト塾とは、以下の通り↓

 

アフィリエイトに関連するWeb制作スキルやキーワード選定そしてコンテンツライティングのコツ等、幅広い知識やノウハウを教えてくれるところ

 

アフィリエイトスクールやセミナーとの違い

よくアフィリエイト塾はスクールやセミナーと比較されることが多いです。

 

違いは以下の通り↓

  • :期限があることが多く、塾長のサポートをしながら実践的なアフィリエイトを学ぶ(能動的)
  • スクール:無期限でアフィリエイトの授業を受けれる(受動的)
  • セミナー:1回限りで、ASPやASPに登録している企業が主催しているケースもある

 

アフィリエイトスクール

アフィリエイトスクールは塾と基本的には同じですが、アフィリエイト塾と比較すると、抗議色が強く、受動的な色が強いです!

アフィリエイト塾は、塾長のサポートをしながら、学んでいくのに対して、アフィリエイトスクールは先生からの抗議を聞く、名前の通り、学校という感じですね!

『アフィリエイトスクール』について詳しく知りたい方はこちら↓

関連記事

アフィリエイトスクールを検討している方へアフィリエイトスクールに行くか悩んでいる方!アフィリエイトを始めようとしている方! こんな悩みはありませんか? 悩み アフィリエイトを[…]

アフィリエイトスクールの口コミ・評判は?【結論:就職がおすすめ】

 

アフィリエイトセミナー

アフィリエイトセミナーは、スクールと異なり、1回限りで、ASPやASPに登録している企業が主催しているケースが多くあります。

また、アフィリエイト塾でも、無料・有料問わずセミナーに力を入れている塾も。

ASPによっては、セミナーに参加することで特別単価をもらうことが出来るケースもあります。

 

『アフィリエイトセミナー』について詳しく知りたい方はこちら↓

関連記事

アフィリエイトセミナーに行くか悩んでいる方へアフィリエイトセミナーが気になっている方!アフィリエイトを始めようとしている方! こんな悩みはありませんか? 悩み アフィリエイト[…]

アフィリエイト初心者がセミナー参加するメリット【セミナーは怪しい?】

 

アフィリエイト塾の選び方

ここから、具体的な話に入っていきます。

 

まず、アフィリエイト塾はかなりの数がありますが、何を基準に選べばいいのか。

『アフィリエイト塾の選び方』について解説します!

 

結論から言うと、以下の通り↓

  • 選び方1:継続可能な環境
  • 選び方2:正しいノウハウ・スキルを学べる
  • 選び方3:時間の価値を何倍にも高められる「ツール」があるか
  • 選び方4:やる気アップの「仲間とのつながり」を持てるか

 

選び方1:継続可能な環境

「環境」とは「アフィリエイトを続けられる環境づくり」の事を指します。

 

アフィリエイトで成功する為の一番の要因は継続にあります。

毎日コツコツとアフィリエイト作業を続ける事ができれば必ず成果は現れるものです。

しかし、本業の忙しさや週末の家族の予定・友人との付き合いなどで、「今日は疲れたから…」「明日からやろう…」とアフィリエイト作業が後回しになってしまうことも少なくありません。

 

アフィリエイトを続けられる環境が整っていれば、高いモチベーションを維持する事ができます。

むしろ、毎日作業をしたい!と思えるようになり、作業を後回しにしたくなる気持ちは無くなります。

では、「続けられる環境」はどうすれば作れるのでしょうか?

 

正しい環境とは正しい目標設定のこと

それは、「正しい目標設定」を行う事です。

アフィリエイトで稼げるようになるには、沢山の記事を更新したり、アクセスを呼び込む施策や記事の修正など毎日コツコツと作業を積み重ねていく必要があります。

そういった各ステップ毎に達成したい数字や期日の目標設定を明確にできれば、忙しくても・疲れていても毎日作業を行わないと違和感を感じるようになります。

無意識のうちに継続する事ができるので、成果もおのずと上がるでしょう。

 

つまり、「環境」とは「自分自身の内面を整えて、アフィリエイト作業を続けられる環境づくりを行う」という事で、そのために必要なのが「目標設定」なのです。

アフィリエイト塾では、アフィリエイトに適した正しい目標設定の方法を教えてくれる事が重要です。

 

「え?そんな事?」と思われるかもしれませんが、実は凄く重要です。

いくら最高のノウハウがあっても、そのノウハウを継続して実践できなければ成果は現れません。

まずは、そのアフィリエイト塾が正しい目標設定を提示できているか?その方法を教えてくれるか?というポイントを抑えておきましょう。

 

選び方2:正しいノウハウ・スキルを学べる

アフィリエイトの作業を継続できても実践するノウハウが間違っていては、いくら頑張っても成果は現れません。

「正しいノウハウ」とは、あなたを最短で成功へ導く道筋のようなものです。

遠回りしないで、明確なゴールへ向けて一番効率の良い最短ルートを提示できる事が重要です。

 

また、ノウハウの根底には揺るがない土台も必要です。

一時的に稼げるノウハウはインパクトもあり魅力的に見えるかもしれません。

しかし、そこには土台がありません。土台が無ければある時、一瞬で崩れ去ってしまうでしょう。

 

筆者
僕もGoogleのコアアップデートで痛い目を見たことがあります!

 

すぐに稼げなくなってしまっては、塾に入る意味がありませんよね。

正しいノウハウには長く稼ぎ続けられるように、一貫性を持った軸が必要なのです。

つまり、「正しいノウハウ」とは寄り道することのない、最短ルートでしっかりと成果を上げる事ができ、かつ稼ぎ続けられる事です。

 

塾生を見て、正しいノウハウかを判断する

正しいノウハウかどうかは、塾生さんの結果を見てみれば分かります。

その塾は多くの塾生さんが実際に成果を出し続けているか?という点をチェックしてみましょう。

 

また、塾運営会社の知名度や塾の継続期間も「正しいノウハウを提供しているか?」という1つの判断材料となります。

有名な会社が運営している塾であれば信頼できます。

 

さらに、その塾が2期・3期などと長く続いているのであれば、それだけ結果が出ているという事です。

ノウハウが正しい事の証明にもなります。

 

ちなみに、アフィリエイトの正しいノウハウは以下の記事を参考にどうぞ↓

関連記事

アフィリエイトで必要なスキル・ノウハウを知りたい方へアフィリエイト初心者の方!アフィリエイトで伸び悩んでいる方! こんな悩みを抱えていないですか? 悩み アフィリエイトを[…]

アフィリエイトに必要なスキル・ノウハウ

 

選び方3:時間の価値を何倍にも高められる「ツール」があるか

あなたがアフィリエイト作業にかけられる時間は限られている事でしょう。

最短で成果を上げるには、限られた時間の中で効率的に・濃い作業を行う必要があります。

そこで、必要となるのが「ツール」です。

 

ツールとは、アフィリエイト作業の一部をあなたの代わりに行ってくれるソフトウェアの事です。

専用ソフトをパソコンにインストールしたり、専用のウェブサイトへアクセスして使用します。

例えば、アフィリエイトで稼ぐために重要な要素の中に、キーワード選定や情報収集があります。

キーワード抽出や記事作成に必要な情報の洗い出しなどは、自力で行うと多くの時間を浪費します。

そういった誰にでもできる機械的な作業はツールに任せてしまうのが一番です。

 

大切な時間は、あなたにしかできない重要な作業に使いましょう。

そうすれば、あなたの作業時間の価値は何倍にも高まり、成功までの時間は大きく短縮されるでしょう。

 

ひとつ注意しておきたいのは、ツールはあくまで「作業を効率化させるためのもの」だという事です。

ツールが稼ぎに直結する作業をする事はありません。

「ツールが勝手に稼いでくれる」といった類の謳い文句には注意しましょう。

 

アフィリエイト塾によっては、ツールも一緒に提供されているところもあります。

時間を有効活用するために、機械的な作業を任せられるツールは用意されているか?という事をチェックしてみましょう。

 

『アフィリエイトの便利ツール』は以下の記事を参考にどうぞ↓

関連記事

ブログアフィリエイトのツール選びに悩んでいる方へアフィリエイト初心者に方!アフィリエイトを始めたけど時間がかかってなかなか進めない方! こんな悩みはありませんか? 悩み […]

ブログアフィリエイト初心者におすすめ必須ツールランキング

 

選び方4:やる気アップの「仲間とのつながり」を持てるか

アフィリエイトは孤独です!

しかし、限界が来るときもあります。

つまずいた時・壁にぶつかった時、一人では挫折してしまうかもしれません。

 

そんな時、「仲間」の存在が大きな力となります。

同じ目標を持った仲間たちが近くにいれば、疑問や悩みを解決し合い、挫けそうな時は励まし合うことができます。

仲間たちの近況報告を見ればモチベーションも高まるでしょう。

 

塾専用のSNSがあれば毎日コミュニケーションを取る事ができます。

定期的なセミナーや懇親会があればリアルでも仲間とのつながりができるでしょう。

その塾には、SNSやセミナー・懇親会等が用意されているか?というチェックポイントも忘れないでくださいね。

 

筆者
実際に僕も親友がアフィリエイトで結果を出し始めたので、僕自身も頑張れたということが大きいです!

 

アフィリエイト塾の6つのメリット

そもそもアフィリエイト塾を選ぶにもメリットがなければ、入らないと思います!

『アフィリエイト塾に入るメリット』を紹介します!

 

結論から言うと、以下の通り↓

  • メリット1:成果が出るまでの時間が短縮される
  • メリット2:最新ノウハウや極秘情報が素早く手に入る
  • メリット3:特別単価・クローズド案件などの有利な報酬条件を得られる
  • メリット4:塾生限定セミナーや勉強会で悩みを解決する事ができる
  • メリット5:教えてくれる人がいるので疑問をすぐに解決する事ができる
  • メリット6:やる気やモチベーションを高める仲間と出会える

 

筆者
1つずつ解説します!

 

メリット1:成果が出るまでの時間が短縮される

良いアフィリエイト塾には、すでに体系化された正しいノウハウが用意されています。

ノウハウ通りに作業を進めていけば、最短で成果まで辿り着くことができるでしょう。

自分一人では、アフィリエイトのやり方やノウハウを手探りで探し出したり、試行錯誤を繰り返す必要があります。

その中で、多くの失敗や時間を費やしてしまうでしょう。

正しいノウハウが用意された塾に入る事でその無駄な時間が無くなるので、圧倒的に成果がでるまでの時間が短縮されるのです。

 

メリット2:最新ノウハウや極秘情報が素早く手に入る

アフィリエイト塾では、既に大きな成果を上げている講師や先輩達が在籍しています。

成功者達は何をしてきたのか?そして今、何をしているのか?など、普通では見ることのできない世界を身近で感じる事ができます。

たくさんの塾生さんがいる事によって常に最新の情報が集約されます。

Googleのアルゴリズムアップデートなど不測の事態が起きた時も、適切な対処策を提示してくれるでしょう。

このように、アフィリエイト塾では表に出る事のない極秘情報や、その時々に必要な適切なノウハウをいち早く知る事ができるのです。

 

メリット3:特別単価・クローズド案件などの有利な報酬条件を得られる

アフィリエイト塾はASPや広告主とのつながりを持っている事が多いです。

そのため、通常よりも高額の報酬設定(特別単価)や、塾生しか取り扱えないアフィリエイト案件(クローズド案件)を得られる事があります。

例えば、通常の報酬が1,000円のアフィリエイト案件があるとします。

通常報酬に加えてプラス500円の特別単価を設定して貰えたら、10件で5,000円もの差が出てきます。

1万円稼ぐのに通常では10件の成約が必要なのに対して、特別単価であれば7件だけで良い訳です。

これは大きな差になりますよね。

 

クローズド案件はライバルが少なくブルーオーシャン

また、クローズド案件であれば、多くのアフィリエイターが取り扱えない商品となり、ライバルが少ない状態でアフィリエイトを行えるので、あなたのアフィリエイトリンクからの成約率も高くなるでしょう。

 

メリット4:塾生限定セミナーや勉強会で悩みを解決する事ができる

塾生限定のセミナーや勉強会では、ノウハウを進めて行く上で上手くいった方法や考え方など、より実践的で具体的な内容を知る事ができます。

セミナー中に質問をする事もできるので、悩みもその場で解決する事ができるでしょう。

また、セミナーや勉強会終了後には懇親会も用意されている事が多いです。

同じ目標を持った仲間達とリアルで交流できるので、モチベーションアップにもつながります。

 

メリット5:教えてくれる人がいるので疑問をすぐに解決する事ができる

アフィリエイト塾には、サポート機能があるとことがあります!

サポートとは無制限のメールサポートなどで、講師へ気軽に質問ができるサービスです。

つまずいた時や分からない事がある時は、サポートへ連絡すればすぐにあなたの疑問は解決されます。

適切な答えを提示して貰えるので、分からない事が原因で作業が止まってしまう事は無くなります。

挫折の原因を確実に減らす事ができるでしょう。

 

メリット6:やる気やモチベーションを高める仲間と出会える

先程も説明したようにアフィリエイトは孤独です!

しかし、そんな時にやる気やモチベーションを高めてくれる仲間がいれば、モチベーション高く、作業をすることができます!

 

筆者
個人的にはこれが最も大きいメリットですかね!

 

アフィリエイト塾のデメリット

メリットがあれば、デメリットももちろんあります!

 

デメリットは以下の通り↓

  • デメリット1:アフィリエイト塾は高額であることが多い【価格相場も紹介】
  • デメリット2:期間が決まっていることが多い

 

デメリット1:アフィリエイト塾は高額であることが多い【価格相場も紹介】

アフィリエイト塾の価格相場は、アフィリエイト教材などに比べると高額な設定の場合が多いです。

「塾に入りたいのに、まとまったお金が用意できない…!」と諦めてしまう事もあるかもしれませんね。

 

ただ、多くの場合、入塾費は分割払いが用意されています。

まとまったお金が用意できない時は、分割払いを検討してみるのも良いでしょう。

 

デメリット2:期間が決まっていることが多い

アフィリエイト塾には期間が設定されています。

多くの場合、6ヶ月間(半年)という期間設定でしょう。

一度塾に入っただけで、ずっと利用し続けられる訳ではないのです。

 

筆者
なので、次章で説明するアフィリエイト塾前にやっておくべきことをこなしておくことが重要です!

 

アフィリエイト塾に入る前に知っておくべきこと

前章では、アフィリエイトは高額なことが多いことや期間が決まっていることも多いことは説明しました。

なので、アフィリエイト塾に入る時は、いかに効率よく高額な入塾料に見合った効果を得ることができるかがポイントになります!

 

本章では、アフィリエイト塾に入る前に覚えておくべきことを紹介します!

 

結論から言うと、以下の通り↓

  1. 稼がせてくれると思わない【最終的には自分次第】
  2. アフィリエイトの基礎知識を理解しておく
  3. 基本的なパソコンスキルは身につけておく

 

1.稼がせてくれると思わない【最終的には自分次第】

良くある勘違いとして、「塾は誰かが自分を稼がせてくれる」と思って入塾をしてしまう事があります。

残念ながら、塾はあなたを稼がせてはくれません。

あくまで、稼ぐのはあなた自身です。

 

アフィリエイト塾はあなたが稼ぐ事ができるように、あなたの「行動」を徹底的にサポートしてくれる場です。

あなたの行動が無くては、いくら塾に入っても成果は出ないでしょう。

この意味合いを履き違えて入塾してしまうと成果も出ませんし、不満ばかりが残ってしまいます。

 

「塾さえ入れば、稼がせてくれるんだろう。」という甘い考えは捨てましょう。

最終的には自分が努力をしなければ結果は出ません!

 

2.アフィリエイトの基礎知識を理解しておく

アフィリエイト塾では、当然ですがアフィリエイトで収益を上げる事をメインに講座が構成されています。

ですので、入塾前にアフィリエイトの全体像を知らないと、せっかくの塾を充分に活用できません。

塾に入る前に最低限のアフィリエイト知識は身につけておきましょう。

 

Googleで「アフィリエイトとは?」と検索してみても良いですし、最近はアフィリエイトに関する書籍も数多く出版されています。

 

筆者
少なくとも、アフィリエイトとは何なのか?という事は理解してから入塾を検討するようにしましょう。

 

アフィリエイトの基礎知識であれば、以下の2つの記事を読んでおけば大丈夫です↓

関連記事

はじめに現在の私はアフィリエイト歴3年ほど。アフィリエイト収入から生活費を自動化で稼いでいます。 私が運営しているもう1つのブログサイトです↓» サクキミ英語 筆者[…]

アフィリエイトとは

 

3.基本的なパソコンスキルは身につけておく

アフィリエイトの基礎知識と併せて、基本的なパソコンスキルも身につけておきましょう。

パソコンは仕事道具ですので、ある程度パソコン操作に慣れている事が前提で塾は進んでいきます。

例えば、タイピングスキル・コピー&ペースト・ファイルの保存・ワードやエクセルの操作などは出来るようにしておきましょう。

 

また、インターネット環境に慣れておくのもポイントです。

SNS(TwitterやFacebook)などの機能も一通り経験しておくと良いでしょう。

 

怪しいアフィリエイト塾の見抜き方

前章では、アフィリエイト塾に入る前に知っておくべきことを紹介しましたが、もう1つ知っておかなければいけないことがあります!

それは、『怪しいアフィリエイト塾の見抜き方』です!

 

アフィリエイト塾には有益な情報を提供している塾もありますが、詐欺まがいなことしかしていない塾もあることは事実です!

そんな詐欺まがいな怪しいアフィリエイト塾に騙されないために、『怪しいアフィリエイト塾の見抜き方』を知っておきましょう!

 

結論から言うと、以下の通り↓

  1. 主催者が本当に稼いでいるスクールか
  2. 「数ヶ月で月100万円稼げます」という宣伝文句
  3. 「ペラサイト量産」で稼がせようとするスクール

 

1.主催者が本当に稼いでいるスクールか

主催者や参加者が稼げていない塾やスクールは、参加しても結果が出るとは言い難いです。

「本当に主催者が稼いでいるのか」「自分にもできる方法なのか」を必ずチェックしましょう。

 

2.「数ヶ月で月100万円稼げます」という宣伝文句

「数ヶ月で月100万円稼げます!」なんてとこはほぼ全て詐欺です。

 

僕自身、毎月30万円程度稼いでいますが、全てのノウハウを使っても3ヶ月で月5万円程度が限界です。

というのもブログスタート時に急激にバズったとしても、Googleで被リンクが評価されるまでの期間も必要ですし、急激にアクセスを増やすこと自体がとても難しいです。

 

もし、僕よりも稼いでいるアフィリエイターであれば、塾を立ち上げるよりもアフィリエイトに専念した方が不労所得で月千万円以上稼ぐことができますし、半年も1人1人サポートするメリットもないでしょう。

 

また、値段の高いスクールは内容も複雑で、アフィリエイト歴が長い人じゃないと理解に時間がかかります。

アフィリエイト初心者の人は書籍で勉強した方が何倍も効率的です↓

関連記事

はじめに【アフィリエイトの勉強をする前に】皆さんは、アフィリエイトの進捗はいかがでしょうか? こんな悩みありませんか? アフィリエイトを始めたいなぁ。初心者にオススメの本はなんだろう? アフィリ[…]

アフィリエイト初心者の勉強におすすめの本・教材

 

3.「ペラサイト量産」で稼がせようとするスクール

アフィリエイトスクールの多くで、「ペラサイトの量産」をすすめられることが多いです。

キーワードアドバイスツールを使って、適当に書いたブログを量産。

別サイトからリンクして、PVを稼いでいく手法を使っていきます。

 

数年前までは稼げていたのですが、今ではGoogleのアルゴリズムがアップデートされたため、Googleの規約でも禁止されていますし、実際すぐに圏外に飛ばされて稼げなくなります。

 

筆者
1年というスパンで見ると収入が一気になくなっていくムダな作業になってしまうんですね。

 

そのため、アフィリエイトスクールは初心者がアフィリエイター仲間と作るならおすすめですが、高額な塾や情報商材に関しては、しっかりと運営サイトなどが分かる所以外はおすすめできないので止めておいた方がいいでしょう。

 

おすすめのアフィリエイト塾の比較

ここまでで、アフィリエイト塾選びのポイント・アフィリエイト塾のメリットとデメリット・稼げない人の特徴・怪しい塾の見抜き方について解説をしてきました。

 

しかし、塾選びのポイントは分かったけど、

  • 比較検討している時間が無い!
  • どうやってそのポイントを確認すれば良いのか分からない…
  • 結局、どの塾が良いのか結論教えて欲しい

と感じているかもしれませんね。

 

そこで、おすすめのアフィリエイト塾を紹介したいと思います。

 

結論から言うと、以下の通り↓

  • OMC
  • AMC

 

筆者
名前似てますね(笑)
紹介していきます!

 

OMC

アフィリエイト塾選びで重要なポイントとなる「環境・ノウハウ・ツール・仲間」。

その全てが高レベルで揃っている塾の1つに「オウンドメディア構築塾(OMC)」があります。

 

OMCでは、たった1つのサイトから大量のアクセスを集めて、その中でアフィリエイトを行っていく「オウンドメディア」という手法を教えてくれます。

OMCは既に3期以上継続されていて、数多くの成功者を輩出してきた「正しいノウハウとツール」があります。

もちろん、そのノウハウは今もなお常にバージョンアップされ続けています。

 

また、オウンドメディアの記事を作成する為には、事前に多くのリサーチが必要です。

そのリサーチを格段に効率化させ、時間短縮してくれるツールも無料で利用可能です。

Webセミナーやリアルでの勉強会・懇親会も盛んに行われています。

専用SNSもあるので仲間達と楽しく切磋琢磨する事もできます。

そして、なにより「自分自身の環境を整える事」に関するコンテンツがとても充実しているのが大きなメリットです。

 

AMC

アフィリエイト講師として10年活動し、累計13,000名もの方にアフィリエイトの指導を行ってきた石川琢麻氏を擁するスクールです。

インターネット上のサポートだけではなく、Webセミナーそしてサイト作成合宿など、リアルのつながりを重要視しています。

「正しいノウハウを学ぶ」ことで、小手先のテクニックに左右されることなく、サーチエンジンのアルゴリズムが変化しても、慌てることがなくなります。

 

また「ツールを使う」ことで、効率化して早期の段階で収益化を目指すことが可能です。

そして「コミュニティを活用する」ことで、分からないことを稼いでいる人に聞き、最短距離で稼げるようになることが出来ます。

 

会員限定のクローズドASPなどの魅力的な特典があり、わかりやすい図解テキストは何と累計3,000ページにも及びます。

 

また、以下のツールを使用することが出来るのも魅力のひとつ。

  • サイト作成ツール「IEYASU2」
  • キーワード選定お助けツール「バックリンクコレクターPro」
  • 検索順位自動チェックツール「R-Catch」
  • 記事外注の必須ツール「記事コピーチェッカー」
  • 稼げる商品を見つけ出すツール「アフィリエイトデータベース」

 

サポート体制も充実しているので、不安や疑問が多い初心者の方からアフィリエイト歴が長い上級者の方まで、多彩なニーズに対応しています。

会費は月額9,800円(税抜き)で、年間一括払いだと98,000円(税抜)です。

 

AMCとOMCの違いは?「量産型vs一点集中型」

実はAMCもOMCも両方とも同じ会社の経営母体だということはご存知でしたか?

OMCの運営歴は4年程でAMCと比べると歴史は浅いですが、AMCで培ったアフィリエイトノウハウや塾運営経験も存分に活かされています。

AMC、OMC共にとても信頼度の高い塾である事は間違いないでしょう。

 

AMCとOMCの大きな違いは、

  • AMC:数ページで構成されるいわゆる「ペラサイト」と言われる小規模なサイトを量産してアフィリエイトを行っていく
  • OMC:「オウンドメディア」というたった1つの大規模サイトを育ててアフィリエイトを行う

という点です。
つまり、AMCとOMCの違いは「アフィリエイトで稼ぐ為に必要な、質の高いサイトを作っていくアプローチ方法が異なる。」という事です。

 

筆者
個人的には、前章でのペラサイトのデメリットもあるので、1つのオウンドメディアに集中してサイトを育てながら、アクセスや収益を積み重ねていくOMCのやり方の方が良いとは思います。

 

ただ、ここは個人の相性や、得意不得意もあるので、一概にはどっちがいいとは言い難いです!

 

筆者
あなたの適性に合わせて選んでみてください^_^

 

結論:アフィリエイトを学ぶなら塾よりもWEB系会社への就職がおすすめ

ここまで、アフィリエイトスクールについて紹介してきましたが、ここで僕の結論を言います。

 

結論
結論:アフィリエイトを学ぶなら塾よりも就職がおすすめ

 

塾を全否定するわけじゃないですが、、、
ぶっちゃけ塾に行ったところで、結局やることは就職した時と同じです。

 

アフィリエイトで稼ぐためにやること

  • ブログやサイトを作る
  • 商品を選ぶ
  • キーワードを選ぶ
  • 記事を書く
  • SNSでも発信する

 

2020年のアフィリエイトなら、ざっくり上記の感じです。

言葉にするとシンプルですが、けっこう複雑です!

 

アフィリエイトには「学習時間と経験」が必須

アフィリエイトで稼ぐなら、「学習時間と経験」が必須です!

最初の3ヶ月くらいは初心者で、半年でなんとか中級者くらいかな、、、と思います。

そして、塾に行こうが就職しようが、ぶっちゃけやることは同じでして、まずは基礎学習→その後に実践訓練、という流れです。

アフィリエイトを身につけるのは時間がかかる作業なので、どうせなら「就職して、お金を貰いつつ勉強する方がお得じゃね?」と思います。

 

アフィリエイターは広告会社の出身が多い

ちなみに、僕の周りでも多いですが、アフィリで稼ぐ人は「Web系の広告会社の出身」が多いですね。

世の中的にはあまり語られることがないですが、みなさん「Web広告系の会社で働きつつ、学びつつ、個人の副業としてアフィリエイトをする」みたいな感じです。

そして、大抵の場合は「アフィリ収入が本業の収入を上回る」という感じになったら、退職していく人が多いですね笑。

 

Web広告系の会社は「未経験」でも入社可能

基本的に人が足りていない業界なので、未経験OKの会社が多いです。

なお、将来的にアフィリで稼ぎたい、という感じなら、コンテンツSEOでコンサルをやっている会社を探すといいですよ。

 

有名なのは「バズ部」「ウェブライダー」あたりですね。

上記2社は狭き門だと思いますので、転職系のサイトで2社の名前を出しつつ、「SEOコンサル系の会社を希望」みたいな条件で探すといいかなと思います。

 

転職相談は「リクルートエージェント」あたりでいいかなと思います。

 

まとめ:アフィリエイト塾よりも就職する方がコスパが良いという話

いかがでしたか?

 

今回は、アフィリエイト塾を中心に解説しましたが、最終的には塾に入るよりもWEB系の会社に就職した方がコスパが良いですよ!という話をしました!

 

アフィリエイトで稼ぐ上で最も重要なことは、『自分で稼ごうとする能動的なやる気』。

 

アフィリエイト塾はやる気がアップするので、その点、有益かもしてませんが、最終的には稼げるか稼げないかは自分次第です!

 

やる気がある人は塾に行かないくても、就職して自分から能動的に学んでいく方が圧倒的にコスパがいいです!

 

アフィリエイトで成果を出したいなら、「今すぐブログを書くべし」です。

 

ブログ収益化の情報はググれば出てきますし、当サイトでも解説しています。
» アフィリエイトおすすめブログ例4選【成功例から収益化のコツを学ぶ】

 

ブログを作りつつ、自分なりにアフィリエイトの基礎を学びつつ、さらなるスキルアップ or 学習しやすい環境として、スクールや就職を検討すると良いかなと思います。

 

というわけで今回は以上です。

アフィリエイトで稼いでいきましょう♪

関連記事

成功しているアフィリエイトブログサイトから分析してみる重要性こんな悩みを抱えている方はいませんか? 悩み アフィリエイトを始めたけど伸び悩んでいる アフィリエイトを始めたいけどどんなサイトにすれ[…]

アフィリエイトおすすめブログ例4選
アフィリエイト塾の比較と選び方【結論:WEB会社に就職がおすすめ】
最新情報をチェックしよう!
>このブログは最強のWordPressテーマ『THE THOR』を利用しています!

このブログは最強のWordPressテーマ『THE THOR』を利用しています!

ブロガーやアフィリエイターのために開発された『SEO最強のWordPressテーマ』です!当ブログと似たようなデザインにしたい方、興味がある方は『評判や凄さがわかる54の特徴・機能』を徹底解説した記事を用意したので、以下のボタンからぜひ読んでみてください^_^↓

CTR IMG