上の「検索窓」または「3本線のカテゴリー」から好きな記事を検索可能です!(^^)! トップページ下に「様々なランキング」も用意しています♪

「アフィリエイトはうざい!嫌い!嘘ばかり!」←人生損してますよ!

目次

「アフィリエイトはうざい!嫌い!嘘ばかり!」と思う方へ

有益な情報を探している方!
検索したのに、有益な情報が見つからなくていらいらしている方!

 

こんな悩みはありませんか?

 

悩み
  • 検索して有益な情報を探しているのに、アフィリエイトサイトばかりでいらいらする
  • アフィリエイト広告が邪魔、うざい!
  • アフィリエイトサイトって有益な情報あるの?

 

筆者
こんな悩みを解決します!

 

この記事の内容
  1. アフィリエイトはうざい?→WIN―WINになる仕組みです!
  2. アフィリエイト広告をうざい思うと、人生損する理由
  3. 一般的なアフィリエイトサイトがうざいと言われている理由
  4. 本当にうざいと思うアフィリエイトサイト4選
  5. うざいと思われないアフィリエイトをするための4つのルール

 

 

この記事を書いている現在の僕はアフィリエイト歴3年ほど。
アフィリエイト収入から生活費を自動化で稼いでいます。

 

上記の画像はSEO検索順位を1度にチェックできる『GRC』というツールの画面なのですが、ブログを更新し続け、半年間でSEO検索順位が爆上がりしました!

 

僕が運営しているもう1つのブログサイト↓(画像のサイトですね!)
» サクキミ英語

 

筆者
ここから毎月20~30万円程の収益が入ってきます♪
ちょうど、英語学習ブログのアフィリエイトです!

 

僕は2019年の7月からアフィリエイト記事を書き始めているので、かなり後発です!

 

筆者
それでもしっかりと30万以上は稼げているので、
最新のアフィリエイト情報やSEOについて詳しいはず!

 

学習者
確かに世に出ているアフィリエイターさん達はかなり前もって始めていますもんね!

 

世の中では、アフィリエイト広告ってうざいって思われている方もいますよね!
そればかりか、「アフィリエイトって詐欺でしょ?」と思われている方も多いです!

 

しかし、そんなことはありません!

この記事では、『アフィリエイト広告をうざい!嘘ばかり!詐欺だ!←もったいないですよ!』という話をしていきたいと思います^_^

 

筆者
上記のように思っている方も、軽い気持ちでこの記事を読んでもらえればと思います^_^

 


また、『THE TAKABLOG』では、
『IT分野に関する最新記事をTwitterでも配信』しているので、
よかったら、フォローお願いします↓(^^)

 

筆者
では、いきましょう!

 

アフィリエイトはうざい?→WIN―WINになる仕組みです!

まずは、アフィリエイトを

  • うざい!
  • 嘘ばかり!
  • 詐欺でしょ?

上記のような3拍子と思っている方に、アフィリエイトは『3者がWIN―WINになる仕組みですよ』っていう話をしたいと思います!

 

アフィリエイトとは!?用語の意味・定義

アフィリエイトとは一言で説明すると成果報酬型の広告のことです。

 

もっと、詳しく言うと以下の通りになります↓

企業は自社の商品やサービスを拡販するマーケティング手法のひとつとして、成功報酬型広告を配信するアフィリエイト・サービス・プロバイダ(ASP)を通してアフィリエイト広告を出稿します。

一方、ASPを利用するサイトの運営者は、ASPに出稿を依頼した企業(広告主)のアフィリエイト広告を自身のサイトに設置します。消費者がアフィリエイト広告をクリックし、広告主の定めた成果条件を満たした場合、サイトの運営者に報酬が支払われる仕組みです。

 

筆者
上記の文章を読んで、「なるほどね」という方は本章は飛ばして大丈夫です!
「わかならい!」という方は、下記でさらに詳しく説明しています!

 

英語の意味・語源は『提携する』

ちなみに、アフィリエイトは英語では『提携する』という意味です!

 

つまり、

提携して報酬をもらうこと

という意味ですね^_^

 

学習者
アフィリエイトは提携するという語源からきているのか~

 

アフィリエイトの仕組み【図解入り】

では、『アフィリエイトの意味、定義』を理解するためには、『アフィリエイトの仕組み』をしっかりと理解する必要はあります!

 

まずは、仕組み図を見てしまった方が早いでしょう↓
アフィリエイト仕組み図・図解

 

主に以下のような仕組みです↓

  1. 自身のホームページやブログ記事に企業や特定の商品・サービスの広告を掲載
  2. 訪問者がその広告をクリックして商品やサービスを買ったりして広告主の利益になる
  3. 成果報酬が収入として手に入る

 

そして、上の図からもわかるようにアフィリエイトには3人の登場人物が出てきます↓

  1. アフィリエイター(紹介者)
  2. 記事の読者(ユーザー)
  3. 企業(広告主)

 

1.アフィリエイター(紹介者)

アフィリエイターはWebサイト(ブログやホームページ)でアフィリエイト広告(商品)を紹介する「紹介者」の事を指します。

アフィリエイト広告はASPから選ぶことができます。

なので、ASPへの登録が必須となります。

 

2.記事の読者(ユーザー)

記事の読者(ユーザー)とはアフィリエイターがブログやホームページなどで紹介した商品を購入する「購入者」の事。

要はあなたのサイト(ブログ)で商品を購入してくれた読者さんです。

購入者が商品を買うことで企業・ASP・アフィリエイターにそれぞれ報酬が分配されるようになります。

 

3.企業(広告主)

企業とは自社の商品・サービスの広告を打ち出す「広告主」の事です。

有名な企業がアフィリエイトに参加し、広告を打ち出しています。

 

参加している企業のジャンルは、

  • 美容
  • 健康
  • ファッション
  • 塾や予備校
  • インターネット関連
  • 英会話

など様々です!

 

アフィリエイトの仕組み具体例

以下の前提で、例を出して説明してみましょう!

 

前提条件
化粧品を扱う広告主が、「新発売の商品を売りたい」と考えており、テレビCMのような広告費は使わず、アフィリエイターに広告費を使いたいと思っている

 

筆者
上記のような条件だった場合、どのような仕組みで広告展開されるかわかりますか?

 

答えは、以下のような仕組み・流れになります↓

  1. 化粧品を扱う『広告主』が、ASPに広告を登録します。
  2. アフィリエイターは、アフィリエイトサイトに広告を貼ります。
  3. その広告を経由して、コスメ商品が購入されると報酬がもらえます。

 

『アフィリエイトの仕組み』についてはこんな感じです。

もう少し詳しく知りたい方は以下の記事を読んでみてください↓

関連記事

はじめに現在の私はアフィリエイト歴3年ほど。アフィリエイト収入から生活費を自動化で稼いでいます。 私が運営しているもう1つのブログサイトです↓» サクキミ英語 筆者[…]

アフィリエイトとは

 

ちなみに、先程から何回も出てきている『ASPについて』は、以下の記事で詳しく解説しています↓

関連記事

はじめにアフィリエイトを始めようと考えている方へ! こんな悩みはありませんか? 学習者「アフィリエイトASPを比較したい。どのASPがおすすめなのかな?各社を比較しつつ、最[…]

アフィリエイトASP登録必須のおすすめ15社

 

アフィリエイトをうざいと思う人は代理店をうざいと思うのと一緒

ここまでで、簡単なアフィリエイトの仕組みについては理解していただいかと思います。

しかし、それでも「アフィリエイトはうざいな~」と思う方は、現実世界と置き換えて考えてみると良いですよ^_^

 

そもそもアフィリエイトをうざいって思って居る人は、普段出かける代理店をウザいって思うのと同じです。

ネットって聞くと怪しく感じますが、リアルに置き換えると・・・・

 

ビジネスモデルのリアル版
  • 携帯代理店(キャリアの代理として紹介)
  • 保険の窓口(他社の保険商品を紹介)
  • 不動産仲介会社(売却物件の紹介)
  • 家電量販店(メーカー商品のアフィリエイト)
  • 銀行・証券会社(他社の金融商品を紹介)

 

まだまだあると思いますが、これらって怪しく感じますか?うざいって感じますか?

自分から求めて、お店に行きますよね?(ネットで言う検索からサイト流入)

その店舗で商品を紹介されて、「うざいな・・・」って思ったことはありますか?

 

アフィリエイトに置き換えれば、ネットの文章・記事こそ店員

そこで紹介されるのがウザいって思う=リアルでは代理店を使わずに直接メーカーから買うんですねって事と同じ事。

本来アフィリエイト広告はうざいではなく、悩み解決への紹介=選択肢が増えるありがたい提案みたいな感じですよ^_^

 

アフィリエイトをうざい→この選択肢が増えない=情報が少ない情報弱者から抜け出すことは出来ない

 

ただ、だからこそアフィリエイトでは稼げてしまうという事実もあるんですけどね↓

関連記事

アフィリエイトは怪しい、胡散臭いと疑いを持っている方へこんな人はいませんか? 悩み アフィリエイトを始めたいけど怪しそうで手が出ない 情報商材とか初心者の自分には騙されそうで怖い・・・ パソコ[…]

アフィリエイトは怪しい、胡散臭いの画像

 

「アフィリエイト広告をうざい」と思うと人生損する理由

もう1つアフィリエイト広告をうざいと思う方へ、僕が感じたことをシェアしておきますね!

 

周りはアフィリエイトサイトだらけという現実

まず、大前提として知っておいて欲しいのは、
あなたの周りはほぼアフィリエイトサイトだらけという現実です!

 

日本は、資本主義です!

資本主義ですから、皆さん、何かしらのお金儲けを考えます!

そして、皆さんが普段目にするブログやサイトは、その資本主義の中で勝ち抜いてきた情報強者が作ったサイトです!

 

中には、アフィリエイトをしていない強者のサイトもありますが、そんな情報強者が、お金儲けのチャンスを棒にふるわけがありません!

 

あなたもこの事実を見て世の中を見ればわかるかと思いますが、『世の中、アフィリエイトサイトだらけ』ですよ!

 

筆者
世の中にはお金儲けの罠が散りばめられています(笑)

 

アフィリエイトを知らない人はこれからの時代を生き抜いていけない

少し、オーバーな言い方かもしれませんが、あながち誇張はしていません!

コロナで浮彫になったと思いますが、大企業が絶対に安定と言われた時代は本当に終わりました!

 

そんな個人の時代が訪れていく昨今で、生き抜くコツは、

  • 検索力
  • 情報を精査力

だと思います!

 

つまり、情報を自ら検索して探しだし、有益な情報と無益な情報を自らの目で見抜く力です!

 

これからの個人の時代で必要な力
情報を自ら検索して探しだし、有益な情報と無益な情報を自らの目で見抜く力

 

今の時代、ググれば悪い情報も混じってはいますが、本当に良い情報もあるので、冗談抜きで月5万円までは無料の情報だけでも稼げるようになっています。

 

それは「アフィリエイト」って仕組みのおかげなんですよね。

 

アフィリエイトサイトの方が有益な情報がある事が多い

例えば、あなたの悩みの解決を知っている人が居たとして「無料」で解決策を教えてくれるってあり得ませんよね?(メリットがないので)

 

だだ、ブログなどの無料の媒体でも解決策を提示してアフィリエイトすれば儲かるので、アフィリエイトしているブログほど良い情報が集まります。

 

アフィリエイトしている人をうざい!って決めつけ、質の高いサイトを見ないと、あなたの悩みを解決する方法だけでなく、未来の可能性すら手に入りません。

 

よって、アフィリエイトを素晴らしい物と理解している人に比べ、アフィリエイトはうざいって思って居る人の情報格差はどんどん広がる一方です。

 

ここら辺の話は以下の記事で詳しく解説しています↓

関連記事

アフィリエイトなんてやめとけと言われた方へ「アフィリエイトなんてやめとけ」と言われた方!「アフィリエイトはもう稼げないのかな」と思っている方! こんな悩みはありませんか? 悩み[…]

アフィリエイトはやめとけ、オワコン

 

一般的なアフィリエイトサイトがうざいと言われている理由

では、なぜ一般的なアフィリエイトサイトはうざい!と思われてしまうか。

一般的なアフィリエイトサイトがうざいと言われてしまう理由を紹介しておきますね^_^

 

結論から言うと、以下の通り↓

  1. サイトを開いた直後に広告が貼ってある
  2. 見出しごとに広告が貼ってある
  3. アフィリエイトリンクが無数にある
  4. 読者の疑問に答える部分が、どこなのかわからない

 

1.サイトを開いた直後に広告が貼ってある

サイトを開いた直後に、アドセンス広告が出てくるのはうざがられる原因です。

 

アドセンス広告がわからない方は以下の記事をどうぞ↓

関連記事

アフィリエイト収益をアップしたい方へアフィリエイトで収益が伸びない方!ASPアフィリエイトの他にGoogleアドセンスの併用を考えている方! こんな悩みはありませんか? 悩み […]

【裏技】アフィリエイトとアドセンスの併用で収益アップする方法5つ

 

はっきり言って、ユーザビリティ(ユーザーの使い勝手)が損なわれるだけなのでやめた方がいいです。

もしかしたら数クリック増えるかもですが、それで信頼性が落ちたらそれこそ損失です。

 

筆者
目先のお金に捕らわれないようにしましょう。

 

目先のお金が欲しいなら、セルフバックですね↓
簡単に月5万円くらいなら余裕で稼げますよ^_^

関連記事

アフィリエイトでよく聞くセルフバックって何?という方へアフィリエイトを始めようとしている方!アフィリエイトの『セルフバック』が気になっている方! こんな悩みはありませんか? 悩み[…]

【いくら稼げるの?】アフィリエイトのセルフバックで稼ぐ3つの手順

 

2.見出しごとに広告が貼ってある

Googleアドセンスに合格したばかりのブログ初心者がやりがち。

とにかくクリックされたいのか、見出しごとに広告を貼っているブログやサイトをよく見かけます。

完全に逆効果です。

 

何度も言うように、読者は疑問に対する答えを求めてきているので、広告が1記事に5個とか貼ってあると、うざいと思われて離脱されます。

 

1記事に多くて2,3個のアドセンス広告が限度かと思います。

 

スマホ表示だと、さらにうざく感じます

大抵のサイト作成者はパソコンで記事を書いているので気づかないことも多いですが、スマホで広告が表示されると画面が覆われます。

それってかなりストレスなので、うざいと思われる最大の原因なんですよね。

記事中盤に一つと最後に一つ貼ってあるくらいならそこまで気になりませんが、見出しごとの広告は本当にうざいのでやめましょう。

 

3.アフィリエイトリンクが無数にある

アフィリエイトのバナー広告やボタンリンクなんかも、結構うざいです。

 

うざいアフィリエイトリンクの例

以下のような感じ↓



 

学習者
うざいですね(笑)

 

筆者
ちゃっかり、僕のもう1つの運営サイト紹介してしまいました!

 

バナー広告やリンクボタンを動かしたり光らせたりするのは本当にうざいです。

 

もしかしたらクリック率上がるかもですが、アフィリエイトサイトの怪しさMAXですよね。

きらきら光ったり、グルグル回ったり、ぼよんぼよんするリンクはうざいです。

 

ボタンリンクは使い時が限られる

上記でボタンリンクについてディスっていますが、実は僕も使っている記事はあります。

例えば、以下の記事↓

サクキミ英語【英語学習の完全版】

オンライン英会話の口コミ・評判ランキング2021を大公開!オンライン英会話は各社それぞれの強みと弱みがあり、特徴もバラバ…

 

というのも、読者にとっても明らかにリンクが必要で、はっきりわからせたいときは使うべきだと思うからです。

 

普通のリンクだと読者が気が付かないこともあるので、そういった場合に限りボタンリンクを使いましょう。

ただ、基本はテキストリンクです。

 

4.読者の疑問に答える部分が、どこなのかわからない

アフィリエイトサイトがうざいと思われる原因は、読者の悩みに答える内容が書かれていないからです。

 

間違ったSEO対策をしているアフィリエイトサイトは、文字数やキーワードの数を増やそうとして結論がわからない長文の記事を書きます。

そして上記のようなバナー広告やボタンリンクを散りばめているので、読者はストレスしか感じません。

 

結果、アクセスも伸びず成果にもつながりません。

 

内容がないアフィリエイト記事は上位表示できない

最近はGoogleのアルゴリズムの進化によって、このような内容の薄いアフィリエイト記事は検索上位に上がりにくくなっています。

 

ちなみに、アフィリエイトサイトがSEOに弱くなったというのは迷信です。

アフィリエイトサイトが上位に上がらなくなったのではなく、上記のような内容の薄いSEO対策をした記事が上がらなくなっただけです。

 

アフィリエイトしているサイトでも、読者に指示されるサイトは今でも十分検索上位に上がることができますよ。

 

実際に、僕は冒頭でも説明したように、
約半年間で、SEO順位でほぼ狙っているキーワードで順位を爆上げしました↓

関連記事

アフィリエイトを半年やってみた結果まずは、こちらの画像をご覧ください↓ もう1つの運営サイトである #サクキミ英語 がSEOブレイクしました❗実は、ある事情で、半年程前に記事を全て一端[…]

アフィリエイトを半年やってみた結果→SEO検索順位が爆発しました

 

『そんな僕が実践してるSEO』について詳しく知りたい方は、以下の記事をご覧ください↓

関連記事

アフィリエイトに有効なSEO対策を知りたい方へアフィリエイトを始めようとしている方!アフィリエイトで伸び悩んでいる方! こんな悩みはありませんか? 悩み アフィリエイトで稼ぐ[…]

アフィリエイトでSEO対策が必須な理由と対策方法【初心者向け】

 

アフィリエイターでも本当にうざいと思うアフィリエイトサイト4選

ただ、前章で紹介した理由に該当していないのに、アフィリエイターでも本当にうざいと思うアフィリエイトサイトもあります!

 

今から、紹介するようなアフィリエイトサイトは参考にしなくて良いですよ!

あまり有益な情報が得られないですから!

 

本当にうざいと思うアフィリエイトサイト
  1. 薄い情報のトレンドアフィリエイトブログ
  2. 転職したことがない人の転職サイト(テンプレの使い回し)
  3. タイトルと異なる中身のない記事のアフィリエイトサイト
  4. 記事を読んで貰う気がないアドセンス広告ばかりのアフィリエイトサイト

 

1.薄い情報のトレンドアフィリエイトブログ

トレンドアフィリエイトブログは中にはもちろん、有益な情報が載っているサイトもたくさんあります!

 

しかし、多くは、下記の通り。

 

トレンドブログのウザいところ
  • 個人の意見・見解が全くない
  • ウィキペディアに載っている情報よりも薄い。
  • タイトルで煽っておきながらのわかりませんでした。
  • 薄い情報なのにいかがでしたでしょうか?と占める文章。

 

薄い情報なのに、良かったでしょう!ってドヤ顔される「いかがでしたでしょうか?」はまだ許せるとして、「タイトルで煽っておきながらわかりませんでした。」はやばりですね(笑)

こういうことやるから、真面目な人に「アフィリエイトはうざい」って思われてしまいますね。

 

2.転職したことがない人の転職サイト(テンプレの使い回し)

転職サイトのテンプレートも正直見飽きました。

中には、仕事したことあるの?・副業で自由になろうよ!って言う人が必死に転職アフィしていると悲しい気持ちになります。

 

転職案件は報酬単価が高いので、知識が浅くても、基本的なテンプレを使って、案件を紹介する人が多いんですよね(笑)

 

筆者
転職サイトには注意した方が良いですよ^_^

 

ちなみに、『報酬単価が高いジャンル』については以下の記事が参考になると思います↓

関連記事

アフィリエイトで稼ぎたい方へアフィリエイトを始めようか迷っている方!アフィリエイトで稼いでいきたい方! こんな悩みはありませんか? 悩み アフィリエイトで稼ぎたいけどどの[…]

アフィリエイトで報酬が高いジャンル

 

3.タイトルと異なる中身のない記事のアフィリエイトサイト

内容とは全く異なるのに、アクセス稼ぎによる検索キーワードで上位を取る為のタイトル詐欺もあります。

ブログアフィリエイト記事タイトルの付け方・コツ【文字数や例も紹介】で紹介してますが、タイトルが記事の8割を占めるので、タイトルで煽りたくなる気持ちも分かります。

 

筆者
タイトル詐欺はしない方が良いですよ!

 

タイトル詐欺による弊害

  • タイトル詐欺による本文を読んで貰えない
  • 直帰率が増える
  • 滞在時間がどんどん短くなる
  • 検索順位が下がる
  • ブログの評価が下がる

 

アクセス稼いで収益を上げようとしているかもですが、本文読んで貰えないので、ASPアフィリエイトはまず決まらない。

最悪はアカウント停止もあり得るので本当にオススメしません。

 

筆者
タイトルと違うアフィリエイト記事は読者が2度とリピーターになってくれないので辞めましょう。

 

4.記事を読んで貰う気がないアドセンス広告ばかりのアフィリエイトサイト

スマホで開いた瞬間にアドセンス広告が出てくるパターン。

あれウザくないですか?

 

ただ広告をファーストインプレッションに持ってくる事で効果は確かにでます。(私も1つのサイトでやって居ましたが成果はでました)

 

広告に飛ぶ=直帰率UP&記事を読んで貰えない→広告が邪魔くさいサイトって認識になると思ったので辞めました。

 

筆者
記事の内容で勝負せずに、スマホで開いた瞬間のアドセンス広告で金を稼ごうとしているサイトからは、特に得るものは無さそうなので見なくてOKですよ。

 

うざくないアフィリエイトをするための4つのルール

ここまで、読んでいただいた方は、アフィリエイトは怪しくないし、小銭を稼ぐのにも使わないなんて機会損失、もったいないんだなと理解いただけたはずです!

 

「じゃ、早速明日からアフィリエイトを始めるか」とならないですよね(笑)

私もブログをはじめたころはそうでした。

なんとなく、後ろめたいようなイヤな感じがしてあまり積極的にアフィリエイトをしていませんでした。

 

でも、今では、アフィリエイターになっています。

正直、アフィリエイトは本気でやらなければ、それほど儲かりません。

ちょっと豪華なランチ代ぐらいです。

どれくらい稼げるか知りたい方は、以下の記事を参考にどうぞ↓

関連記事

ブログで100記事書いたらどうなるか知りたい方へブログ初心者の方!ブログで稼いでいきたい方! こんな悩みはありませんか? 悩み ブログで稼いでいきたいけど何記事書けばいいのか[…]

ブログは100記事書いても稼げない?【収入・アクセス数・PV公開】

 

ただ、アフィリエイトは使っていかないと本当にもったいないので、この記事を読んでいただいて、少しでもアフィリエイトを始めようかなと思っている方のために、『うざくないアフィリエイトをするためルール』を3つ紹介して終わりたいと思います^_^

 

うざくないアフィリエイトをするための3つのルール
  1. 商品やサービスについて正直にユーザー目線で書く
  2. 使ったことのある商品、これから使う予定の商品やサービスを主に紹介する
  3. 後ろめたい思いでPRする商品は記事にしない

 

1.商品やサービスについて正直にユーザー目線で書く

商品やサービスを紹介するときは、使った感想を正直に書きます。

良かったところはもちろん、イマイチだと思ったところも紹介します。

これが何よりも読者さんの信頼を得る一番の方法です。

 

僕のブログには、すべて自分で購入した商品のレビューを一般ユーザーとして書いています。

ネットで情報を探すときって、本物のユーザーの声を探すことも多いです。

私の記事がそんな誰かの役にたつことが嬉しいので、できるだけユーザー目線で気がついたことを書くようにしています。

 

2.使ったことのある商品、これから使う予定の商品やサービスを主に紹介する

僕のブログで紹介している商品やサービスは、ほぼ自分で使ったことのある商品やサービスです。

 

例えば、以下の記事で紹介している本は全て読んでいます↓

関連記事

はじめに【アフィリエイトの勉強をする前に】皆さんは、アフィリエイトの進捗はいかがでしょうか? こんな悩みありませんか? アフィリエイトを始めたいなぁ。初心者にオススメの本はなんだろう? アフィリ[…]

アフィリエイト初心者の勉強におすすめの本・教材

 

使ったことのないサービスを使ったことがあるように書くとか、とにかく利益率がいいからといって読者のためにならないサービスや商品をすすめることはありません。

 

ただし、あるサービスについて事前に調べたことをまとめて関連サービスなどと一緒に紹介することはあります。

これから使いたいサービスとか。

 

その場合でも、調べた情報はできるだけいいところ、イマイチなところの両方を書いています。

 

3.後ろめたい思いでPRする商品は記事にしない

僕が不動産営業をしていた時に学んだことのひとつは、「ためらいながら売る商品は絶対に売れない」です。

営業している本人が疑心暗鬼な商品を誰が買いますか?絶対に売れません。

これ営業中にイヤというほど身にしみました。

 

仕事なら、他社の製品のほうが性能がよくて価格は同じとわかっていても、自分の会社の製品をPRします。

そんなときは後ろめたい思いもしました。

 

ブロガーのいいところは、自分の好きな気に入った商品だけ積極的にPRしていればいいところ。

こんなHappyな営業はありませんよね。

 

ブロガーになってまでイヤな思いしてイマイチな商品をPRするって、私的には絶対にありません。

しかもそんな記事からは売れませんから。

 

筆者
ためらいながらPRしないといけないものは記事にしない。
これにつきます。

 

まとめ:アフィリエイト広告はうざい時もあるけど、有益な情報も多いです♪

いかがでしたか?

 

今回は、『アフィリエイト広告をうざい!嘘ばかり!詐欺だ!と思っているのはもったいないですよ!』をという話をしました!

 

アフィリエイトは立派なビジネスですし、これからの副業として、活用しなわないのは、もったいなさすぎです。

 

アフィリエイトを知らないといつまで経っても情弱で搾取され続けられる側です!

 

筆者
アフィリエイトを積極的に活用して情弱から抜け出し、これからの個人の時代を生き抜いていきましょう♪

 

アフィリエイトを始めたい方は以下の記事を読めば簡単に始めることができます^_^↓

 

今回は以上です。

「アフィリエイトはうざい!嫌い!嘘ばかり!」←人生損してますよ!
最新情報をチェックしよう!
>このブログは最強のWordPressテーマ『THE THOR』を利用しています!

このブログは最強のWordPressテーマ『THE THOR』を利用しています!

ブロガーやアフィリエイターのために開発された『SEO最強のWordPressテーマ』です!当ブログと似たようなデザインにしたい方、興味がある方は『評判や凄さがわかる54の特徴・機能』を徹底解説した記事を用意したので、以下のボタンからぜひ読んでみてください^_^↓

CTR IMG